就活相談にのるので、
[地方の就活生へ]長期的就活サポートします!
大阪府
☆話す内容 自己分析を深ぼる 言語化する 面接対策を徹底する ☆接触方法 直接会う or TELでも可 自己分析はめちゃくちゃ重要です! なぜなら、面接やESなどは全て自己分析が基盤にあってそれをアウトプットする場だからです! 自己分析や深掘りがあって初めて面接で話せて、ESを書けるんです! 人生の大きな分岐点というのもあり、深く考えすぎて損はないと思います!!! 気軽に申請してください!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
お忙しい中ありがとうございました。具体的な例を用いて自己分析の深掘り方法について教えて頂き、多くの発見がありました。やらないよりやる後悔!この気持ちを持って、教えて頂いたことを今後の就職活動に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

基本情報

尾之上和磨
三菱電機保険サービス
大阪府

業種・職種・大学

保険
営業
早稲田大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

来歴 東京都立豊多摩高校 バスケットボール部🏀 早稲田大学社会科学部  よさこいサークル🕺 趣味は読書📖、野球観戦⚾️、映画鑑賞🎬、ドライブ🚗 資格 ファイナンシャルプランナー2級 証券外務員二種 AFP(日本FP協会認定)   ●見ていた企業(選考・インターン・説明会等) JCB NHK 明治安田アセットマネジメント、リクルート、野村総合研究所、富士通総合研究所、大同生命、三菱電機保険、日本生命リース、野村不動産、住友不動産、アビームコンサルティング、アクセンチュア、、パーソルキャリア、ネオキャリア 、クイック、レバレジーズ、マイナビ、ベイカレントコンサルティンググループ、オープンハウス、SMS、MSジャパン、JACリクルートメント、ファーストロジック、LIFFUL、サーキュレーション、MDI、他ベンチャー5社ほど 大学時代人材ベンチャー企業でインターンしてました! 大学4年の春、 将来やりたい事があって内定先を蹴りました。 選考途中、自分の中でモヤモヤする部分があったのですが、誰に対しても相談することができませんでした。 そこから私は、自分が支えることが可能な立場になったら絶対に心から納得できる自己分析を就活生にさせたい!と思うようになりました。 「就活をさせられてるのではなく、就職をしたいから就活をする」そう思っていただきたく人材ベンチャーインターン生として働いていました! 就活どうやればいいかわからなかったり、悩みがたくさんありすぎたり、誰に相談したらいいかわからないなってことがあったりしたら、バンバン声かけてください! よろしくお願いします!! ☆相談内容 ・就活の進め方について ・自己分析のやりかた、深め方 ・業界について

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(24件)
とても親身になって質問や悩みを聞いてくださりました。自分が思っていたことが視点を変えるだけで、全然違うものに変わることに気付かされました。今後の就活の仕方や自己分析の参考にとてもなりました!ありがとうございました。
非常に親身になって話を聞いてくださりました。 自己分析の深堀りを手伝っていただいたり、人材業界のことについても詳細に説明していただき、今後の就活の進め方、進むべき方向性が明確になりました。
知識量がとても豊富な方で、自分が抱えてる悩みに対するアドバイス力がずば抜けてすごかったです。。 選考進めていくうえでまたサポートしていただけるとおっしゃっていたことから、人が良すぎると言っても言い過ぎでないくらいいい人でした笑 これからもよろしくお願いします!
レビュー遅れてしまい申し訳ございません。 お忙しい中相談に乗っていただきありがとうございました! 非常に気さくな方で、素直に自分の過去を見つめることができました。 深掘りの仕方や、まったく定まっていなかった志望業界についてもアドバイスをいただきました! ありがとうございました。 ずっと前に進めなかった自分を前に進めてくださったような、とても満足度の高いお話しでした。
2回も面談していただいてありがとうございました! 1回目は遅刻してしまったのに快く対応して下さり感謝しています。 自分でも言語化できていなかったことを、親身に聞いてくださって的確に分析していただいたことで、自分のやりたいことや将来像が明確化しました。 わかりやすい例を用いて説明してくれたり、私の言ったことから瞬時に人間性を言い当ててくれたりなど、とても頭の回転の速い方で、私も素直な言葉で話すことができました。 フランクで終始笑顔の絶えない面談でした。またお願いしたいです。貴重なお時間いただき誠にありがとうございました!
お忙しい中ありがとうございました。具体的な例を用いて自己分析の深掘り方法について教えて頂き、多くの発見がありました。やらないよりやる後悔!この気持ちを持って、教えて頂いたことを今後の就職活動に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです