就活相談にのるので、
新規営業とルート営業について話しましょう
東京都 学芸大学駅周辺
営業にと漠然と考えている人も多いと思いますが、新規営業とルート営業のメリットとデメリットについて知らないのでは? 両方ともに経験してきているのでいろいろとお話し出来ますよ。また現在は経営者なので違った目線からのお話も出来るので何かヒントになって欲しいと思ってます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
プラン選びを間違えてしまったのですが、現在ハウスメーカーを中心に就職活動をしているため、『ハウスメーカーの同業他社比較』関してご質問をさせていただきました。 学生相手の私にも真摯に向き合ってお話を聞いて下さり、とても嬉しかったです。また、学生では知ることが困難な各ハウスメーカーの特徴等を教えて下さったのでとても参考になりました。 仲西様のおかげで面接乗り切れそうです!! この度はお忙しい中、時間をつくって下さって本当にありがとうございました!
様々な視点からの多様なエピソードを話してくださり、有意義な時間を過ごせました。自分なりのスタイルを見つけて良い報告が出来るように頑張ります。ありがとうございました。
本日はお時間をいただきありがとうございました。 私は林業から興味を持ち、ハウスメーカーについてのお話を聞くつもりで、お会いしましたが、予想外のお話をたくさん聞くことができました。 その中でも勉強になったのは、文章でなく箇条書きで面接の準備をすること、人事や経営者の目線からの面接のお話です。 最初は緊張していましたが、途中からリラックスして色々なお話ができました。 今回のお話を参考にして、たくさんの方のお話を聞いて勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。

基本情報

仲西 聖治
環境システム設備機器株式会社
東京都

業種・職種・大学

住宅・建設
社長
立教大学

相談にのれること

2人で訪問可能

プロフィール

■大学 ・立教大学経済学部経済学科 ・平成5年卒 ■経験 ・住友林業で6年間で60棟の住宅を受注しました。 ・現在は家業を引き継いで住友林業、積水ハウス、三井ホームなどの新築物件で設備工事を年間約2400棟請け負っています。 ■相談にのれること ・ハウスメーカーへの就職に関することの相談にのれます。 ・大企業と中小企業のメリット、デメリットについて相談にのれます。

職歴

環境システム設備機器株式会社
社長
1999年04月 -

住友林業株式会社
営業
1993年11月 - 1999年03月

三和ホーム株式会社
営業
1993年04月 - 1993年10月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(26件)
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。 環境設備機器の工事に関する貴社の取り組みについて伺い、大変勉強になりました。 また、AI技術についてもお話させていただく機会をいただき、今後の建設業界における可能性について意見交換ができたことを大変ありがたく思っております。 建設業界において、AI技術がどのように活用できるかについて、今後さらに検討し、具体的なアイデアを深めていければと思います。 仲西様のお話から、実際の現場で直面する課題にAIがどのように貢献できるかを考える良い機会を得ました。 また機会がありましたら、引き続きご相談させていただけますと幸いです。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 改めまして、この度は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。
ハウスメーカーの基礎知識がない自分にも、わかりやすく丁寧にご説明いただきました。 また、営業職の面白さや向き合い方など、実際に営業をされた方から伺えない貴重なお話も伺えました。 大変勉強になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。 本日はありがとうございました。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 就活のことから営業という職種に関してのことまで、さまざまな情報、体験談を聞くことができ、本当にお話できて良かったなと思っております。 話していく中で、私自身で気づいていなかった強みや、実体験との繋がりなど多くの発見、気づきが得られました。 これからの就職活動でも、ありのままを大切にしていこうと思います。 本日はありがとうございました。機会があればまたよろしくお願い致します。
本日は貴重なお話ありがとうございました。 面談前はハウスメーカーについてあまりよく分かっていなかったり将来の事についてイメージできていなかったのですが、仲西様との面談を通じて経験談からのハウスメーカーの実情や社会人に求められるものなど幅広く学ばせて頂きました。特に「考える事ができる人」というのは自分の中で納得感が強かったのでこれから生きていく上で参考にさせて頂きます。雰囲気が凄く和やかで時々雑談も交えながら話す事でリラックスして臨むことができました。実際に様々な経験をされている方とお話をする事で今まで考えてこなかった新しい視点を学ぶことができました。 また機会がありましたら是非、面接練習や今回の面談を通して発見した課題を直すのでお力添えをお借りしたいです。 本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中ありがとうございました!ハウスメーカー志望だったため、具体的なお話を聞けてすごく参考になりました。これからの就活にも活かしていこうと思います☺️
本日はありがとうございました! 今回は、ハウスメーカーでの営業職について、また就職活動についてお話を伺わせていただきました。 営業職時代のお話を伺うことでより魅力を理解することができ、さらに働く上で大切なことまで教えていただけました。そして、私が悩んでいた就職活動に関してもアドバイスを頂き、とても勉強になりました。 落ち着いた雰囲気で優しく話を聞き出していただき、自己分析的な側面で深ぼった方が良い点も教えていただいて、とても話しやすかったです。またご都合が合う日に、お話を伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです