就活相談にのるので、
【学生団体代表必見!】10万円出資ビジコンに挑戦しませんか?
東京都 新宿
一つお願いがあります。 あなたの強みを社会で埋もれさせないでください。 あるところに2人の学生がいました。 2人とも学生団体の代表の経験があり、 何に対しても積極的にやる熱意ある学生でした。 1人は自分の強みを活かし、経営力を身につけ、やりたいことの軸をつくり、仲間と事業を立ち上げ、社長になりました。仕事以外も、人生設計を叶え、家族との時間もしっかりと取り、自分らしい豊かな人生を歩みました。 もう一人は、色々なことをやって来た自信はありましたが、強みの活かし方が分からず、入社後思ったように活躍出来ず自信をなくしてしまいました。やりたいことの軸を決めず、人生設計をせず、なんとなく諦める選択しかなくなり、気付いたら30歳になっても、疑問を持たず自分に合わない会社で定年まで働き続けました。 2人の何が運命を変えてしまったのでしょうか? 2人の運命を変えたのは、 「自分を信じ、挑戦したかどうか」 あなたは「自分の強みを知ること」ができていますか? 3日間で 「自分の強み」 「社会の仕組み」 「経営者の素質」 があるかを知ることができます。 ビジコン優勝団体には10万円が与えられ、ビジネスモデルの実現するチャンスが与えられます。コンサル会社出身の方からフィードバックもいただきます。 自分を変えられると信じ、試すか試さないかです! 【マッチャーからは期間限定先着10名のみ募集します。】過去6回以上東京・大阪で行われた出資つきビジネスコンテストです。学生団体代表を募集しておりますが、リーダー経験のある方、ビジネスコンテスト経験者、最後まで挑戦する気のある方説明会に参加することが可能です。参加は無料です。 詳しく知りたい方はメッセージを送り、一言意気込みを書いてください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
経営に関すること、選考に関すること、真木さんの活動に関することなど、就活についてだけでなく、いろいろなことを聞かせていただき、今後を考える上でとても参考になりました。 柔らかい雰囲気でお話しやすかったです。 ロールモデルの方について本当に楽しそうにお話されている姿を拝見して、僕も触発されました。 お会い出来て良かったです。 夜分遅くまでありがとうございました。

基本情報

真木 ありさ
キーエンス
東京都

業種・職種・大学

電機
営業
清泉女子大学

相談にのれること

プロフィール

理念:【人生の節目で考えるきっかけを与える】 高校生の時の人生設計を通して、家族との時間の尊さに気づき、一緒に過ごす時間を意識したり増やす努力をするようになりました。 「家族や人生の生き方を大切にできる人を増やしたい」という想いが芽生える。 就職活動のときは年収1位の会社からの内定得たが、 「人生で成し遂げたいこと」を優先する決断をしました。 そのような経験から、就活相談・人生設計を通して ‘‘人生の節目で考えるきっかけを与えたい" という理念ができました。 【やりたいことを選択できる人をつくる】をミッションに人生設計をしています。 興味を持ってくれた人は是非お会いしましょう! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 申請する学生の方への注意点 ⑴申請したまま連絡しない、途中で返信がなくなる ⑵連絡なくドタキャンする方 ⑶自ら名乗らない、連絡をしてこない こういった方とはお会いしません。 是非マッチャーを使う優秀な学生さんは 自己紹介、申請した理由、希望日程などを自ら連絡するように気をつけてみてください。

職歴

キーエンス営業職内定
営業
2016年04月 - 2016年04月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.5
(25件)
私の曖昧模糊な質問に対しても理解しようと努めて頂き、的確なアドバイスをいただきました。就職活動、キャリア問わず、今後の人生設計において多大なる影響を受けました。ありがとうございました!
非常に親身に学生の立場になって話をしてくださる方で、いい面、悪い面、客観的に視点から分かりやすく例えを交えながらピンポイントで説明して頂きました。 自分が歩むべき道に向かって何をすべきなのか、学生個人個人がもつ個別の悩みに合わせて最適な解決策と考え方を教えてくださります。 他のobの方にはない、温かさと、厳しさを教えて下さる方です。 就活を含め、社会人として多くの事を短時間でありながらも学ばさせて頂きました。 自分を見失ってしまった方、自信をなくしてまった方 そんな方にオススメです。 本気で私たちと向き合ってくださります!
非常に親切に対応してくださいました。 有益な情報を教えてくださり、質問に全てお答えしてもらえました。
名前を間違えられたままで訂正もなく不快でした。 社会人としての最低限の常識だと思います。
お忙しい中、お時間作っていただきありがとうございました! 真木さんの就活時代の話や現在の働き方について聞かせて頂いたり、今後自分が何をすべきか、ということを親身になって一緒に考えてくださいました! 自分の中でいまいちしっくり来てないことに対しては、何度も説明してくだり、有り難かったです。 ガールズトークも途中ではさみ(笑)、本当にあっという間の時間でした♩ 今後とも色々とよろしくお願いします!
就活に関するわからないことや、コツなど非常にわかりやすく教えていただきました。自分の知りたかった情報にプラスアルファして答えてくれるのでとても有意義な時間を過ごせました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです