就活相談にのるので、
インターン30社以上に参加して分かった就活のお手本
東京都 渋谷、品川、三軒茶屋
学生時代にベンチャーから東証一部上場企業まで30社以上のインターンに参加してきた僕が就活をどのように進めてきたかをお話します。 就職活動はこれから何十年と続いていくビジネスマンとしてのキャリアをスタートさせる大切な第一歩となります。 ファーストキャリアを正しく選択することは必ず皆さんの役に立つと確信しているので、" 今 "たくさん悩んでください。 その中で僕が経験してきたことをお話しして、少しでも役に立てたら嬉しいです。 【こんなことをお話します】 ・就活はいつ頃から始めたらいいのか ・自己分析の仕方 ・ESの書き方 ・インターンに参加するメリット・デメリット(基本的にはメリットしかありませんが) ・どんなインターンに参加したらいいのか ・営業の仕事とは

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
今までお会いしてきた中で1番真摯に、優しくそして的確にお話ししてくださる方でした。大伯さんと出会わなかったらきっと僕の就活活動はこの先暗い物となっていたと思います。お忙しい中時間よりも1時間以上長くお話ししてくださいました。まず誰よりも大伯さんとお話しすることが1番良いと思います。
休日にも関わらず、1時間以上お時間いただきありがとうございます! とても気さくな方で終始いい雰囲気のまま、私の悩みや課題に対して経験ベースで論理的にアドバイスくださり、非常に参考になる話ばかりでした。 また就職活動や仕事の話のみでなく、そもそもなぜ働くのかより本質的なこともお話くださるので、就職活動の進め方やキャリアについての悩みがある方にとって有意義かつ濃密な時間になると思います!
とても柔らかい雰囲気でお話をしていただけて、話しやすかったです。 事前に伝えていた質問内容にも真摯に答えていただきました。 さらに、急遽模擬面接のような形で質問をしてくださったり、それに対するフィードバックをくださったり、とても手厚くご対応していただけました。 改めて、お忙しい中お時間いただきありがとうございました!!

基本情報

大伯 亮介
シナネン株式会社
東京都

業種・職種・大学

商社
営業
龍谷大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

学生時代はベンチャーから東証一部上場企業、世界規模の会社まで様々なインターンや就活セミナーに参加してきました。 また、逆求人やバリ活、TNGRなど普通とは一風変わった就職活動の経験もあるので、「他の人と差をつけたい!」「皆んなとは違う形で就活したい!」という方にも色んなお話が出来ると思います。 新卒としての就職活動は人生で " たった1回だけ " です。 皆さんのビジネスマンとしてのキャリアを力強いものにするためにも僕が経験してきたことを皆さんに少しでも共有して、気づきを与えることができたら嬉しいです。 【参加企業】 GE,リクルートマーケティングパートナーズ,Fringe81,ローソン,クイック,ネオキャリア,パーソル,船井総研,Aus-be,コスモスイニシア,アチーブメント,フロンティア,グローバルパートナーズ,ネットプロテクションズ,リクルートジョブズ,OVO,三菱東京UFJ銀行  他

職歴

シナネン株式会社
総合職
2021年07月 -

株式会社KAIKETSU
マーケティング
2020年04月 - 2021年06月

外資系金融機関
営業
2019年03月 - 2020年03月

レバレジーズ株式会社
営業
2017年04月 - 2019年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(24件)
長時間にわたりお話をいただき、ありがとうございました! 業界や御社についての具体的なお話はもちろん、大伯さんご自身の就職活動のご経験についても伺うことができ、大変参考になりました。 また、エントリーシートの添削も丁寧にしていただき感謝しております。アドバイスをもとに、今後さらにブラッシュアップしてまいります。
本日は朝早くから貴重なお話ありがとうございました。 会社についてのぶっちゃっけ話や、大伯さん自身の就職活動の話、話す上でのポイントなど、1時間で濃いお話ができて大変参考になりました。本日いただいたアドバイスをもとに、今後の就職活動を行っていきたいと思います。またわからないことがあったら質問します!今後ともよろしくお願いします!
お忙しい中、お時間を割いていただき、心から感謝います。全ての質問に対して率直な回答をいただき、企業に関する理解が一層深まりました。これにより、より広い視野で現在の課題に向き合っていくことができると感じています。ありがとうございました。
貴重なお時間をありがとうございました。 私は企業についてのことと面接のアドバイスをいただき、今後の選考に活かしていける良い社員訪問になりました。 大伯さんのお話は豊富な経験と知識によって裏付けられた論理性があり、企業研究でなく漠然とした就活の悩み相談をするというのも良い機会になると思います。 改めまして、ありがとうごさいました。
1時間という短い時間でしたが、就活や会社、働くことに対するぶっちゃけ話や大伯さんの価値観を聞けて、濃い時間を過ごせました。 どんな質問に対しても、親身かつ率直な回答をしていただけるので、遠慮なく色々な質問ができました。 貴重なお時間をありがとうございました。
本日はありがとうございました。質問に答えて頂く形で面談を進めていきました。転職のお話や市場価値の本質など噛み砕いてお話していただき大変役に立ちました。 大伯さんにお話しして頂いた事を意識しながら頑張りたいと思います。ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです