就活相談にのるので、
私のプランに申し込むまでのUXを教えてください!
東京都
Matcherも認知度が高まり、IT業界だけでも数千人社会人が登録しているなか、私のプランを見つけ、応募しようと思うまでの流れを教えて下さい。 まさに、マーケティングを実践で学べる機会だと思っています。 就活でマーケティングや企画に興味があるか方も、ぜひ一緒にディスカッションしましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

中田 悠樹
RENI Co , Ltd.(<- SaaSベンチャー <- Fintechスタートアップ <- NTTデータ)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
役員
高崎経済大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ベンチャーと大手の違い
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

【大企業とベンチャーの両面をお伝えします!】 取締役、プロダクトマネジャー 事業を前に進めるために必要なことは基本何でも 2C,B2B2C,B2Bいずれも担当経験あり インダストリーは、決済、リテール、飲食、人材、広告、スポーツ、音楽、物流 ▼歩み ・小・中学生 模試で九州一位、九州No1の進学校へ進学 →高校 部活にあけくれ、史上ワースト進学実績を叩き出す →大学 暗黒の一年生を経て、ゼミに一念発起し史上初の就職実績を作る →SIer 新卒2年目でSIer全社案件のUXリーダー、平社員で主任をマネジメント →foodtech startup ディレクターやるも株主のゴタゴタ、最終的にはチームバイアウトされる →Fintech startup PdM、プロダクトリリース オーナーの暴走で社長解任、組織崩壊 →病児保育施設ネット予約サービススタートアップ(業務委託) スポーツテックベンチャー(業務委託) 2019年創業のベンチャー企業でスポーツコミュニティプロダクトの企画中、事業企画、PdM →音楽業界DXベンチャー(Now、正社員) 事業会社との基幹業務のデジタルスクラッチ共同事業の責任者&PdM、その他組織全般のマネジメント

職歴

株式会社dinii
企画
2020年09月 - 2021年06月

株式会社RENI
役員
2019年05月 -

株式会社キュリカ
企画
2018年07月 - 2018年12月

QF Pay japan株式会社
企画
2017年12月 - 2018年06月

株式会社NTTデータ
企画
2015年04月 - 2017年10月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(13件)
NTTデータさんのお話はもちろん、 就職活動における企業選びにまで、 とても深い話をお伺いすることができました。 事業会社と機能会社のお話や、 ウィルキャンマストのお話など、 今までになかった視点をいただき、 すごく勉強になりました。 また、データさんでの働き方について、 とても詳しく教えていただき、 具体的なイメージを持つことができました。 とても素敵なお時間をいただき、 本当にありがとうございました。
先日はお忙しい中ありがとうございました。 用意していた質問に加え、業界の詳しいお話もご丁寧に教えていただきました。 自分をアピールする上で、未来でなく自分を形成した過去の部分がより重要であると改めて思いました。 また、就活に限った話でなく人生のキャリアプランを見据えて行動することの大切さを教えていただき、大変勉強になりました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
休日にも関わらずありがとうございました。 会社のことや、就職についてなど、様々なことを教えていただき、とても参考になりました。会社についての理解も深まりました。 私の質問に対して、優しく、ご丁寧に答えていただき、本当に感謝しております。 初めてのmatcherの使用でしたが、とても気さくで優しくて、話しやすかったです。 ありがとうございました。
本日は、お仕事終わりにもかかわらずありがとうございました。 NTTデータのことやSEのことについて教えて頂き非常に助かりました。また中田さんが就活の際にやりたいと思っていたことと重なる部分があり様々なことを教えて頂きました。 ESについても実際に見て頂き改善点などを教えて頂きさらに磨きをかけれると感じました! 重ね重ねにはなりますが、本日はありがとうございました。
本日は貴重なお休みにお時間を作っていただきありがとうございました。 中田様はとても話しやすい方で私の想いや感情、今後の計画などを快く聞いてくださり、更にうまくまとめてくださりました。 また、大学で企業研究を学んでいらっしゃったこともあり、様々な業界やビジネスモデルの知識をお持ちだったので私だけでは気づき得なかった、私に合いそうな業界を提案してくださりました。この時期にまた見つけることができて、とてもありがたかったです。 個人的にも考えている方向性に共感させてもらったので、原点を見失った時など、またぜひお会いできたらと思います。 本日はありがとうございました。
雑談を交えた話しやすい雰囲気の中で、NTTデータさんの事業内容についてわかりやすく教えていただきました。元々興味のある分野はあったものの、どういった形で携わりたいのかがはっきりしておらずそのことについてアドバイスをいただけたことで、就職活動に道が見えた気がしました。あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、中田さんのような先輩のいる会社で働きたいと思える有意義な時間となりました。貴重なお休みの日にお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです