就活相談にのるので、
[19卒限定]志望動機&業界の考え方をロジカルに教えます。
東京都 明治神宮前or原宿
似たような会社が乱立する中、違いが見出しづらいのが今の就活現場の市場感。 色んな会社を見れば見るほど、志望動機が薄くなったり、深掘りされると浅い返しやロジックエラーでTHE END。就活あるあるですね。 そうならないように、みなさんが30歳、40歳になったときに困らないキャリアの作り方を、社会人のキャリアコンサルティングや転職支援を本業にする私のナレッジや視点ををちょびっと提供します。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.8
(19件)
デジタルマーケティングを志すかたはシンアドのデジタル業界セミナーも併せて聴講するのがおすすめです。 お忙しい中、相談に乗って頂きありがとうございました。
貴重なお時間ありがとうございました。自分をもう一度見つめ直す良いきっかけになりました。志望動機や業界に対しても様々な考え方があるなと思いました。ぶっちゃけて教えてくださったのが良かったです。
今回2つ主要な質問をさせていただきましたが、どちらにも的確に答えてくださいました。自分の中で理由づけが繋がっておらず、かなり悩んでいましたが、スッキリと考えを整理することができました。会話の中から強みであったり、私自身のことをわかってくださった上で、適社について話してくださったので自信にも繋がりました。お忙しい中、ありがとうございました!
本日はお忙しい中、Skype面談の機会をいただき、ありがとうございました。 30分という短い時間で【広告業界】【アイレップ】【ロジカルな志望動機】 この3つについて、サッカーなどの身近な例えを用いてわかりやすく説明していただきました。 中でも「広告業界は可視化されごまかしが効かなくなっている」というお言葉が印象的でした。ごまかしがきかないからこそ、クライアントの成果をあげるために目標から逆算し最適な提案を考え続ける広告業界にさらに魅力を感じました。 今後ともよろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中、お時間を取っていただきありがとうございました。 非常にフランクな方で、非常に話しやすかったです! 私は目先の目標に目が行きがちでしたが、先見的な目で社会を見られている野崎さんの考えは、いい意味で価値観を崩してくれました。 もっと本質を考えながら、行動できるように頑張ります!改めて、本日はありがとうございました。今後もよろしくお願いします!
今まで会った方の中で1番的確なことをおっしゃってくださいました。人材業界を強く志望しつつも、成果主義の世界でやっていけるのか、転職希望者や企業のために働くことと企業の利益を求めることのバランスで違和感を感じてしまうのではないかというなんとなくモヤモヤしていた不安を指摘していただいて他の業界や職種も見なければならないなと感じました。 もっと早い段階でお話していたかったですが、本日お話しできて本当に良かったです!ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

野崎 大輔
株式会社ホワイトグラッシーズ
神奈川県

業種・職種・大学

広告・PR
コンサルタント
白メガネ学園

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

※学生さん限定の無料アドバイス企画です。(2022年〜再開) ▼プロフィール デジタル時代におけるサステナブルなキャリア設計を支援する白メガネ。 株式会社ホワイトグラッシーズ代表取締役。 専門は広告・マーケティング・インターネットサービス領域の転職&副業エージェント。リクルートの人材ビジネス、博報堂DY系アイレップ等を経て独立。YouTube「白メガネTV」はじめました。 ▼株式会社ホワイトグラッシーズ https://whiteglasses.co.jp/ ▼白メガネTV https://www.youtube.com/@shiromegane_tv ▼経歴 2005年:リクルート社広告代理店等にて 営業に従事 2010年:株式会社アイレップ(博報堂DYグループ)入社 営業としてデジタルマーケティングに携わる 2013年:株式会社ホールハート参画 デジタル領域を中心としたキャリア支援に従事 2017年:同社にて転職エージェント事業責任者を務める 2019年:同社にてスペシャリストとして、転職/副業/就活のコンサルティングに従事 2021年:上記に加え株式会社ホワイトグラッシーズを設立し代表取締役に就任、各種コンサルティングに従事 2022年:株式会社ホールハートを退職し、キャリア支援を株式会社ホワイトグラッシーズとして本格稼働

職歴

株式会社ホワイトグラッシーズ
社長
2021年04月 -

株式会社ホールハート
コンサルタント
2013年09月 - 2022年03月

株式会社アイレップ
マーケティング
2010年04月 - 2013年08月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(49件)
本日は大変貴重で有意義な時間をありがとうございました。 丁寧かつ的確なアドバイスやご意見を伺うことが出来て本当によかったです。ネットの情報では知り得ないことも数多く知り、感じることができ本当に多くを学ぶことが出来ました。 非常に濃い30分間で働く意欲が湧いてきました。 これからも自分のやりたいことをしっかり考え大切にして働いていきたいと思います。 改めまして、本日は本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中面談していただきありがとうございました! 私の歩みたい姿に対して、現在の方向性にブレがないか相談させて頂きました。 丁寧に相談に乗って頂き、わからないことも丁寧にご説明していただきました。 大変学びとなる時間でした!!今後ともどうぞよろしくお願い致します。
レビューが遅くなってしまい、申し訳ございません。 先日はお忙しい中、お時間を取っていただきありがとうございました。 かなり短い時間になってしまったのですが、自分自身の認識のずれや課題について的確に伝えてくださったので、とても勉強になりました。 この度はありがとうございました。
本日はお忙しい中お時間割いて頂き誠にありがとうございました。企業を志望するにあたって自分がやりたいこと、企業で出来ることの理解が曖昧だということに気がつくことが出来ました。また、デジタルに関する質問に対し具体例を交えながら答えて下さって、本日で非常に理解が深まりました。デジタル広告業界を志望している方は一度お話しをお伺いすることをお勧めします。
今後のキャリアを作っていくうえで外せないマインドセットの方向性を提示していただけました。 今後の行動に繋げたいと思います。
先日は広告・人材業界に精通しているアドバイザーを紹介していただいて、ありがとうございました! 対話の中で自分の軸を再確認することができました。 今後、機会がありましたら野崎さんともお話したいと感じております! ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです