就活相談にのるので、
自己分析、企業分析なんでも手伝います
大阪府 梅田、三ノ宮、西北
*遠方の方はオフラインでも対応可! なにから始めていいかわからない 自己分析も企業分析もやった方がいいのはわかってるけど、1人でやる気になれない そんなことを思っているあなた! 自己分析、企業分析それ以外なんでも手伝います!! 過去150人参加した就活イベントの運営と過去500人以上面談実績ある先輩から学んだ就活ノウハウを全て教えます! 気軽に来てください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
フランクでとても賑やかな1時間でした!楽しいのと同時に、会社の選び方、見方を教えていただいたので、企業選択に活かせそうだと思いました!自分のことを知るために企業のことを見て自己を分析するという新しいアプローチは、優柔不断な僕に合っているかもしれないなと思いました。 藤原さん、ほんとうにありがとうございました!
とても喋りやすく、どんな質問に対しても丁寧に答えていただきました! 説明も大変分かりやすかったです。 また機会があればお願い致します🙇‍♂️

基本情報

藤原圭司
金融系ベンチャー
大阪府

業種・職種・大学

IT・通信
総合職
関西学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

関西学院大学商学部4回生の藤原圭司です 自己紹介させてください! 兵庫県出身 高校では野球部に所属しており、ピッチャーをしていました。 高校では野球をやめて、大学では商学部傘下団体会計研究会に所属しています。 就活を始めたころは ・行きたい企業がわからない ・会社の違いがわからない ・自己分析も企業分析もイマイチやり方がわからない などの悩みを抱えていました。 就活を始めた頃はインターンに参加してもどこの会社も同じように聞こえるし、自己分析をいくらやってもわかりませんでした。 ただ、わからないなりに ・インターン20社くらい参加(ベンチャー企業中心) ・30人くらいの社会人や内定者の人と面談 ・企業分析をやる ・シリコンバレーに1週間行く など行動していくうちに、自分の行きたい企業も会社の違いも徐々にわかるようになっていき、就職活動が楽しくなりました。 その結果、3月に人材ベンチャーから幹部候補生として内定をもらいました。 しかし、6月くらいに違和感を感じ就活を再開しました。 その結果、7月に金融ベンチャーから内定をいただき承諾しました。 承諾の理由は単純に一番成長できそうだったのと楽しそうに働いていることを想像できたからです! 成長したいけど、どこの企業がいいのかわからない方はお話ししましょう! 現在は、「かっこいい社会人」をなることを目標に 神戸市主催の起業家養成プログラムの運営と「IRomiru」という企業分析に特化した就活サービスの立ち上げをしています! 自己分析だけでなく、業界分析、企業分析に関してお役に立てるかなと思っています!! ・ベンチャーと大手の違い ・自己分析のやり方 ・企業分析のやり方 などを中心に就活のことはみなさんの力になれると思っています! ぜひお話ししましょう! 見てた業界 ・人材業界 ・広告 ・IT ・コンサル 見てた企業 ・UTグループ ・ZUU ・ユナイテッド ・new one ・ボールド ・レバレジーズ ・リクルート ・パーソルキャリア ・JACリクルートメント ・ファインドスター ・IBJ ・LTS お役に立てるように頑張ります!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(58件)
就活の軸が定まってなく、上手く言語化できていない私にも、とても熱心、且つ丁寧に対応して頂きました。 また、軸を整理して下さるだけでなく、今後の方向性についてもアドバイスを頂き、本当に相談して良かったと思っています。 本日はお忙しい中、誠にありがとうございました!
今回は藤原さんのベンチャー企業での働き方や、就活において藤原さんが持っていた考え方などについてお訊きしました。色々と共感できる部分もあり、自己分析の考え方や方法についても改めて非常に参考になるお話ばかりで、聞いていてとても面白かったです。改めまして今回はお忙しい中ありがとうございました!
昨日はありがとうございました! とてもフランクな方で用意していた質問に対して、丁寧に答えてくださりました。そして、知らないこともいろいろ学べてとても勉強になりました。もっと話してみたいと思いましたし、一時間では足りませんでした。またもう一度話したいです!引き続き宜しくお願いします!
本日はお時間頂きありがとうございました。 今まで漠然としか考えていなかった部分の根拠となることを知れてとても良かったです。 これからはこの部分を念頭に置いて自己PRを書いていきたいです。 充電切れかけててすみませんでした。
今まで過去の深堀りばかりしていましたが、自己分析の考え方について分かりやすく教えていただきました。就活に行き詰まっていましたが、今自分が何をすべきなのか見えてきました。 貴重なお時間いただきありがとうございました。
自分が悩んでいたことに対してのアプローチを的確に何パターンか教えてくださり、深掘りや定義の仕方が見えました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです