26卒で株式会社コスモスイニシアに入社いたしました。
現在新卒1年目で、ソリューション部再生事業推進課にて、一棟収益不動産の仕入れを担当しております。
学生時代は、15年間野球に打ち込んでまいりました。
高校時代は寮生活で野球漬けの日々を送り、大学では硬式野球部に入部しました。1年で退部したのち準硬式野球部に転部し、主将を務めました。
準硬式野球部では気づいたら夢中になって取り組んでおり、東日本選抜にも選んでいただき、高校時代叶わなかった甲子園球場でのプレーを大学で果たすことができました。
野球だけでなく、アパレルや飲食でのアルバイト、服を通じた交友関係の広がり、旅行など、充実した学生生活を送りました。3年目の秋に部活動を引退し、本格的に就職活動をスタートしました。
東京農業大学出身ということもあり、周りは食品メーカー志望が多い中、当初は「なんとなく大手企業に入りたい」という思いから始まりました。しかし、「東京で働きたい」という強い軸が一番にあり、メーカーや金融業界を経て、最終的にIT・デベロッパー業界に絞っていきました。
ITやメガベンチャーを中心に20社ほど見る中でデベロッパーと出会い、その魅力に惹かれてコスモスイニシアから内定をいただき、現在に至ります。
私自身の就職活動では、周りに頼れる縦横のつながりが浅かったこともあり、このアプリを活用して総勢20〜30人の方にお話を伺いました。また、「我究館」という就職活動塾にも通い、徹底的に自分と向き合いながら納得のいく就活を行いました。
自身の就活の進め方、業界研究、ES添削や面接対策など、どんなご相談でも全力で手助けできればと思っています!
気軽に何でもお話ししてください。よろしくお願いいたします!