こんな方に特におすすめです👇
・「自己分析ってそもそも何をするの?」という方
・自己分析を始めたいけど、何から手をつければいいか分からない
・過去の経験を振り返ってみたけど、そこから何を考えればいいか分からない
・「やりたいこと」「向いていること」が見つからない
・就活の軸がまだ決まっていない
・自己分析をしているけど、結局業界や企業選びにつながらない
就活を始めると「まずは自己分析!」と言われることが多いですが、実際にやってみると、
「何を振り返ればいいの?」
「どこまで深掘りするの?」
「経験を整理しただけで終わっちゃう……」
となる人も多いと思います。
私自身も、最初から自己分析が得意だったわけではありません。
大学4年生で就活を再スタートした際、Matcherを活用して自己分析を一からやり直し、「自分は何を大切にして働きたいのか」「どんな環境で力を発揮しやすいのか」を一つひとつ整理しました。
その結果、以前の就活では気づけなかった自分の軸が明確になり、業界・企業選びを見直したことで、最終的に第一志望から内定をいただきました🌸
この面談では、ただ自己分析の「やり方」をお伝えするだけではなく、実際に一緒に手を動かしながら、
・これまでの経験をどう振り返る?
・「なぜ?」をどう深掘りする?
・自分の強みや価値観をどう見つける?
・見つけた価値観をどう就活の軸につなげる?
・自己分析の結果を業界・企業選びにどう活かす?
などを一緒に整理していきます!
「自己分析しなきゃ」と思っているけど、何から始めればいいか分からない方も大歓迎です🙌
一緒に過去の経験を振り返りながら、「自分って何を大切にしているんだろう?」を見つけていきましょう!
【面談方法】
DMにて日程調整後、Google Meetのリンクをお送りします。
1時間程度を想定しています!
堅い面談ではなく、リラックスしてお話しできればと思っています!
「自己分析、ちょっとやってみたい!」くらいの気持ちでも大丈夫です。
気軽にお声がけください✨