「大手に行きたいけれど、今の対策で足りているか不安…」
「就活の軸やガクチカ、これで合っているか客観的な意見がほしい」
「周囲に本音で就活の相談ができる社会人や先輩がいない」
そんな27卒のみなさん、就活の悩みやモヤモヤを「学生人事」に本音で壁打ちしてみませんか?
👤 自己紹介
はじめまして!
株式会社ネクストビートで人事インターンをしている瀬尾です。
私自身も就活生だった頃は、「何から手をつければいいか分からない」「自分の選考対策が正しいのか不安」という悩みを抱えていました。
現在は、学生でありながら実際に面接や選考評価を行う「人事」として働いています。
だからこそ、「学生目線のリアルな悩みに寄り添うこと」と「人事目線での本音のアドバイス」の両方が可能です!
💡 こんな相談・壁打ちができます!
・大手・ベンチャー選びのリアル(「自分にはどっちが合う?」のモヤモヤ解消)
・就活の軸/ガクチカの言語化(人事に刺さるポイントを本音でフィードバック)
・地方生の就活スケジュール&戦略(今やるべきことの整理)
・選考の裏側トーク(人事が面接でどこを見ているか、NGな答え方など)
・その他、就活の漠然とした不安の吐き出し
「まだ何も決まっていない…」「初歩的な質問かも…」という方も大歓迎です!
就活の先輩・相談相手としてみなさんの力になれると思います!
⏱ 形式・ご案内
時間: 30分〜45分程度
場所: オンライン
服装: 私服でOK!リラックスしてお話ししましょう。
地方からベンチャー・大手・難関企業を目指す27卒のみなさんからの申請をお待ちしています!