就活相談にのるので、面接、場数だけは日本一自分が教える。受かる人と落ちる人の違い東京都

こんにちは!布巻です。 「面接、毎回落ちる…」 「何を話しても、いまいち手応えがない」 「他の人はなぜ通ってるのか、理由が分からない」 「面接対策、どこまでやればいいのか分からない」 そんなあなたへ。 27卒の就活で、面接に臨むこと数十回。 その中で、面接通過率99%以上という結果を出してきました。 なぜここまで通せたのか。 それは、面接で「何を言うか」ではなく、「どんな人が受かるのか」という本質を理解していたからです。 面接に落ちる人には、共通するパターンがあります。 ✔ 自分の経験を長々と説明してしまう ✔ 企業が求める答えを「予想」で話してしまう ✔ 自分らしさを出さず、無難な返答に逃げてしまう ✔ 面接官との「会話」になっていない 一方、受かる人はまったく違います。 ✔ 自分の経験の「本質」を、シンプルに伝えている ✔ 企業のニーズを読み取り、自分がその答えであることを示している ✔ ぶれない軸を持ちながら、自分らしさを出し切っている ✔ 面接官と「対話」をしている この違いは、小手先のテクニックではありません。 「自分のどこを、どう見せるか」という戦略性と、「人として一貫しているか」という本物さの問題です。 【このプランの強み】 ✔ 受かる人と落ちる人の「行動の違い」が具体的に分かる ✔ テクニック論ではなく、「面接官が本当は何を見ているか」が理解できる ✔ 自分の経験を「面接で使える武器」に言語化できる ✔ 本選考まで時間がなくても、1回の面談で軸が定まる 単なる面接練習ではなく、 👉 数十回の面接経験だから分かる、受かる人の思考パターン 👉 落ちている本人が気づいていない、一番のボトルネック 👉 面接官が「この人は違う」と感じる、本物の伝え方 を、一気にお伝えします👍 面接が苦手・怖いという方も大歓迎です。 一緒に、受かる側

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

布巻晃士郎
外資コンサル/メガベン/早期内定者
東京都

業種・職種・大学

人材
内定者
立命館アジア太平洋大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
外資就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

27卒として外資系コンサルティングファーム/メガベンチャーをメインに夏インターン、就職活動を進めました。 主な選考企業は以下(選考辞退、内々定含む) →デロイトトーマツコンサルティング、KPMGコンサルティング、レバレジーズ、リクルート、東京海上日動、その他メガベン 大学時代、ビジネスコンテストや長期インターンなどに挑戦しながら、塾講師をメインに3つのアルバイトを掛け持ちし、こなしてきました。その過程で、「限られた時間と資金の中で、どう選択するか」という意思決定の重要さを痛感。だからこそ、キャリアや企業選びについても、妥協のない判断基準を大切にしてきました。 塾講師としては、担当した生徒たち全員を第一志望校に合格に導きました🤝もともと「人に教えること」が大好きで、単に知識を教えるだけでなく、生徒一人ひとりの強みや価値観を引き出しながら伴走するコーチング的な関わり方を大切にしてきました。この「相手の中にある答えを一緒に見つけていく」スタンスは、就活相談でも変わりません。 その視点で就活に向き合い、業界・企業規模を問わず幅広くリサーチ。多くの企業のビジネスモデルや働き方、将来性を比較しながら、「本当に自分に合う会社」を見つけることができました。 その経験をもとに、「自分に合う企業の見つけ方」や「企業を見る視点」をお伝えできます。 また、選考では面接で落ちることがほとんどなく、面接対策や伝え方、ガクチカ・自己PRのブラッシュアップも得意です。 「何を話せばいいか分からない」「面接でうまく自分を表現できない」という方も気軽に相談してください。 特に相談に乗れるテーマは以下の3つです。 ・人生設計を踏まえたキャリアの考え方 ・後悔しない企業選びの軸づくり ・自己分析・自己内省の深掘り 就活は自分の価値観や将来像に合った選択をすることが大切だと考えています。 就活を始めたばかりの方から、本選考直前の方まで大歓迎です。一緒に納得のいく就活を進めましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。伴走支援をいただけることを大変ありがたく思います。お言葉が足りず申し訳ございません、これからどうかよろしくお願いいたします!
本日は貴重な時間をありがとうございました!! 企業について詳しく教えていただけただけでなく、就活に対する考え方や視点も非常に勉強になりました。 すごく優秀な方で、話を聞いていて本当に尊敬しました!✨ 自分ももっと頑張らないといけないと感じる、とても有意義な時間でした! 今後とも就活のサポートしていただけると嬉しいです!! よろしくお願いいたします🙇‍♂️
本日はお時間頂きありがとうございました。 ファームと事業会社の選考フローの性質についてお話し頂き大変参考になりました。
自分では気づけなかったガクチカの話し方、書き方をいろいろと教えていただきました。 本日はお時間いただきありがとうございました!
本日はお時間をいただき、ありがとうございました。 実際にお話しする中で、自分では気づけていなかった点や理解が曖昧だった部分について丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️