早稲田大学4年|レバレジーズ27卒内定者
はじめまして!
プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!
現在は早稲田大学に通いながら、レバレジーズ株式会社で内定者インターンをしています。
大学では、ビジネス系の学生団体を立ち上げ、代表として組織運営やEC事業の支援をしてきました。長期インターンや就職活動を通して、人材・IT・コンサルティングファームなど、幅広い業界や企業を見てきました。
就活中は、僕自身も、
・やりたいことが分からない
・就活の軸がうまく決まらない
・ガクチカや自己PRをどう伝えればいいか分からない
・自分に合う会社の見つけ方が分からない
といったことでかなり悩みました。
だからこそ面談では、一方的にアドバイスをするのではなく、これまでの経験や考えていることを聞きながら、一緒に整理していきたいと思っています!
特に、以下のような相談に乗れます。
・自己分析や就活軸の整理
・ガクチカ、自己PRの言語化
・面接対策
・人材、IT、ベンチャー企業の選び方
・早期選考の進め方
・若手から成長できる企業の見極め方
また、留学経験のある友人や海外大学に通っている友人も多く、留学生ならではの就活の悩みを聞く機会も多いです。
・留学経験をガクチカでどう伝えるか
・海外経験を自分の強みとしてどうアピールするか
・帰国時期と就活スケジュールをどう両立するか
・日本の就活を何から始めればいいか
といった相談も大歓迎です!
まだ何も決まっていない方や、「何から始めればいいか分からない」という方でも全然問題ありません。
堅い面談ではなく、年齢の近い先輩に相談するくらいの感覚で、気軽にお話しできればと思っています!
ぜひ気軽に申請してください!