初めまして!立命館大学出身の森下です。
現在は大手企業に勤めながら、これまで200〜300人ほどの就活生のメンターとして相談に乗ってきました。
突然ですが、29・30卒のみなさん。
「大手企業の内定を狙いたいけれど、ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)に書けるエピソードがない…」と悩んでいませんか?
実は、私も就活を始めたのが年明けからと、かなりの「出遅れ組」でした。
それでも戦略的に動き、結果として複数社の大手企業から内定をいただくことができました。
その経験と、多くの学生を支援してきたからこそ断言できることがあります。
それは、「ガクチカは、今からいくらでも“大手内定を獲得できるレベル”にアップデートできる」ということです。
❤️🔥この面談で得られること
•あなたの「隠れた強み」の言語化(些細な経験でも、見せ方次第でガクチカになります)
•大手企業の面接官に刺さるエピソードの構成法
•これから数ヶ月で、他の就活生と圧倒的な差をつけるための具体的なアクションプラン
❤️🔥正直にお伝えします
「サークルの副代表でした」「アルバイトを頑張りました」というエピソードだけでは、今の大手企業の選考を勝ち抜くのは難しくなっているのが現実です。
面接官が見ているのは、役職ではなく「どんなビジネス現場で、どう頭を使い、どう行動したか」という再現性だからです。
もし、今の時点で「誇れるエピソードがない」と不安なら、「これから数ヶ月で、面接官が黙り込むレベルのガクチカを一緒に作りに行きたい」というご相談も受けております!
私自身、多くの業界の選考リアルを見てきたからこそ、あなたに足りない要素や、今やるべき「打つ手」を客観的にアドバイスできます。
「何から始めたらいいか分からない」「出遅れて焦っている」という方も大歓迎です。
まずはフランクに、あなたの現状の悩みを聞かせてください。お気軽にご相談お待ちしています!
【面談方法】
・メッセージにて日程調整させて頂きます!
・面談にて使用するリンクも送らせて頂きます!
・googlemeetを使用します!