就活相談にのるので、【28卒向けサマーインターン】面接練習をお手伝いします!大阪府

サマーインターンの選考で多くの学生が苦戦するのが面接です。 私自身、就活を始めた頃は思うように面接が通らず悩んでいましたが、面接ごとに改善を重ねることで徐々に通過率を上げることができました。 この面談では、実際の面接を想定した練習を行いながら、 ・自己紹介やガクチカの伝え方 ・面接官からよく聞かれる質問への対応 ・回答の論理性や伝わりやすさの改善 ・企業ごとに見られているポイントの整理 ・面接後のフィードバック などを一緒に整理します。 「何を話せばいいかわからない」 「面接になると緊張してしまう」 「ESは通るのに面接で落ちてしまう」 そんな方はぜひ気軽に相談してください! 一緒に面接の不安を減らして、サマーインターン通過を目指しましょう。💪

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

加地亜伊
人材/営業/コンサル/メーカー
大阪府

業種・職種・大学

IT・通信
内定者
立命館アジア太平洋大学

相談にのれること

自社採用
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
ES添削
地方就活
女性就活(結婚・出産)
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! 立命館アジア太平洋大学4回生の加地亜伊です🌸 「就活、何から始めたらいいかわからない…」 私も最初はそこからのスタートでした🥲 ですが、自己分析・ES・面接を順番に整理しながら改善を重ね、 1ヶ月後には選考で落ちなくなりました◎ 現在は、就活サポートとして “今のあなたに必要なこと”を一緒に整理しながらお手伝いしています! 📍こんなサポートができます ・自己分析 ・ES添削 ・面接対策 ・ガクチカ整理 ・業界 / 企業研究 ・就活スケジュール設計 ・メンタル面の相談 ・「今の時期何をすればいいの?」などの相談もOK🙆🏻‍♀️ 📍面談で大切にしていること 「ただ相談して終わり」ではなく、 面談の中で就活の不安を整理し、 “次に何をするべきか”を明確にすることを目的にしています◎ 📍これまでの経験 高校生の頃には、某演出家の方と共同で新規事業の立ち上げを経験。 その後も、高校生〜大学生まで営業・SNSマーケティングなどのインターンを行ってきました。 学生視点だけでなく、企業側の視点も踏まえてサポートできます◎ 📍インターン参加企業 ニトリ / サイバーエージェント / mixi / Sansan / ZEALS / 富士フイルム など (広告・IT・エンタメ・メーカー中心) 📍就活スケジュール例 ・3月:自己分析スタート ・5月:サマーインターン応募 ・7月:サマー参加 ・12月:内定獲得 & 就活終了 「完璧な答えを教える」というより、 一緒に整理しながら進めるスタイルです☺️ “まだ何もしてない…”という状態でも大丈夫です◎ まずは気軽に相談してください🌱 事前準備なし・私服OKです✨ 後悔のない就活、一緒に進めましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(51件)
本日はお忙しい中、ありがとうございました。 就活をする上で自己分析が大切というお話が印象に残っており、改めて自分自身と向き合うきっかけになりました。 いただいたアドバイスを今後の就活にしっかり活かしていきます!
遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました! とても迅速かつ丁寧にご対応いただきました。面談前は、今何をすべきか分からず不安な状態でしたが、現状を整理しながら親身に一緒に考えてくださり、やるべきことが明確になりました。面談を受けていなかったら、何も変わらないまま時間だけが過ぎていたと思います。 また、自分に合う業界についても丁寧にアドバイスをいただき、今後のスケジュールまで一緒に考えてくださいました。自己分析の進め方やWebテスト対策、企業ごとの選考対策、GD対策など、面談時間以外にもたくさんのことを教えていただき、本当に勉強になりました。 さらに、就活状況を整理した表まで作成してくださるなど、お忙しい中でも時間を割いて親身にサポートしてくださり感謝しかありません。とても話しやすく、たくさん質問してしまいましたが、一つひとつ丁寧に答えてくださり、不安が一気に解消されました。 就活へのモチベーションも高まり、もっと頑張ろうと思えるきっかけになりました。本当に心強い存在です。貴重なお話をたくさんありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!
就職活動の相談に親身に乗っていただき、ESの添削や面接対策まで丁寧にサポートしていただきました。
現状の状況から様々なアドバイス等を頂けました。また、面談自体も非常にラフで話しやすく、様々な相談をすることが出来ました。
最終面接前で不安を感じていました。 面談を通して自己分析の方法や、深掘り質問例など多くの情報をいただきました。さらに実際に面接で話す内容も確認してくださり、アドバイスをいただけたので安心して面接に臨めると感じました。また、面談終了後も企業の情報などをメッセージ上でやりとりしてくださり、熱心なサポートに感謝しています。ありがとうございました!
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました!  面談前は、自己流で就職活動を進めていたこともあり、「この進め方で本当に大丈夫なのだろうか」という不安を抱えていました。しかし、加地さんとの面談を通して、初回にもかかわらず就職活動の進め方や具体的な対策方法について丁寧に教えていただき、自分が今後何をすべきかを明確にすることができました。  また、終始明るく親しみやすい雰囲気でお話ししてくださったおかげで、緊張することなく相談することができ、これまで抱えていた疑問や不安も一つひとつ解消することができました。  さらに、共有していただいた自己分析シートや就職活動に関する資料も非常に充実しており、今後の就活を進める上での大きな指針になると感じています。これから自己分析やガクチカ作成、企業研究などを進めていく中で、何度も活用させていただくと思います。 今回の面談を通して、就職活動に対する漠然とした不安が軽減され、前向きな気持ちで取り組んでいこうと思えるようになりました。改めまして、本日は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!🙇‍♂️
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️