サマーインターンの選考で多くの学生が苦戦するのが面接です。
私自身、就活を始めた頃は思うように面接が通らず悩んでいましたが、面接ごとに改善を重ねることで徐々に通過率を上げることができました。
この面談では、実際の面接を想定した練習を行いながら、
・自己紹介やガクチカの伝え方
・面接官からよく聞かれる質問への対応
・回答の論理性や伝わりやすさの改善
・企業ごとに見られているポイントの整理
・面接後のフィードバック
などを一緒に整理します。
「何を話せばいいかわからない」
「面接になると緊張してしまう」
「ESは通るのに面接で落ちてしまう」
そんな方はぜひ気軽に相談してください!
一緒に面接の不安を減らして、サマーインターン通過を目指しましょう。💪