兵庫県出身、2人兄弟の長男として育ちました。
京都の大学では経営学部に在籍していました。
趣味は音楽とサッカーです。サッカーは小学校から大学2年生まで続けており、その経験を通じて、課題解決力やチームワークの大切さを学びました。
大学生活では、サークル活動とアルバイトに力を入れていました。
サークルでは、「さまざまな価値観を持つ人と交流し、幅広い人間関係を築きたい」という思いから、時間的制約の多い部活動ではなく、新たに学外の他大学生と交流できる国際交流会を立ち上げました。3年次からは副リーダーとして、イベント企画や運営にも携わりました。
また、アルバイトでは、コールセンター・飲食店・大阪万博関連など、さまざまな業務を経験しました。異なる環境で働く中で、相手に合わせたコミュニケーション力や柔軟な対応力を身につけました。
就職活動では、「行動力」と「やり遂げる力」を強みとして、人材・商社・情報通信・メーカーなど幅広い業界から内定をいただきました。
就活は大学3年生の11月から4年生の9月まで続けていたため、長期化する中で感じた不安や悩みにも共感できます。時期ごとの対策や進め方など、少しでも力になれることがあればお伝えしたいと思っています。