就活相談にのるので、【28卒必見】就活の全容を教えます‼︎京都府

就活スタートをする人に向けて、以下の疑問が毎年寄せられます。一人ひとりに寄り添った支援を大事にしているので、「とりあえずやった方が良い」という曖昧な答えは一切しません!ぜひ何でも聞いてください◎ 【よく聞かれること】 ・就活って何すればいい? ・自己分析って何がゴール? ・OB訪問ってした方がいい? ・周りが始めてるから就活始めようと思ってるけど、モチベーション上がらなくて困ってる ・何から始めたらいいか分からない ・内定者と面談する意味があるのか? ・グループディスカッションのコツを知りたい ・ESを早く完成させたい

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

龍見結人
株式会社ペンギンズ
京都府

業種・職種・大学

人材
内定者
近畿大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして! 近畿大学3回生の龍見結人です! 軽く自己紹介と僕についてを書かせてもらいます! 【自分について】 初めはIT業界を中心に選考を調べていました。しかし、就活を進めていく中で、自己分析と業界研究を改めて丁寧に行い、自分に合った業界・企業を知ることができ、「どんな環境で、どのようになんのために働きたいのか」働くビジョンを明確にすることができました。 【就活で意識していたこと】 自己分析/業界研究/面接対策 特に「第一印象」と「信頼構築」を意識していました。複雑なことを誰にでも分かりやすく伝える練習を徹底しました。 【サポートできること】 ・自己分析 ・業界研究 ・就活に関する相談なんでも‼︎ 【こんな方におすすめ】 ・就活の方向性に迷っている方 ・自分に何が向いているのか分からない方 ・何から始めればいいか分からない方 ・面接練習 ・ES添削など

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
レビュー遅くなりすみません🙇 面接時にどこに力を入れるのか、オンラインや対面で気をつけることなど詳しく教えていただきました! また、言葉遣いなど初歩的なこともご指摘いただき大変有意義な時間になりました! ありがとうございました!
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 主にガクチカの深掘りをしていただき、具体的に疑問に感じる点や、自分の話し方など細かな部分までご指摘いただき、大変勉強になりました。 本日ご指摘いただいた点を改善し、今後の就職活動に活かしてまいります。 改めまして、本日はありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
面接回答とその姿勢へのフィードバックが役に立ちました。
初めての利用だったのですが、とても話やすい雰囲気でたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
時期も時期なので、自分の方向性だったり、効率の良いやりかたが分かっていませんでした。 たつみさんとの対話の中で、自分のまだ言語化できない部分だったりが明確になり、何より効率の良いやり方の部分を知ることができて、今後のやるべきことが明確になったのでよかったです!
徹底的な深掘りとフィードバックがしていただきました。とても有意義な時間になりました。ありがとうございました
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️