就活相談にのるので、💫【28卒◎即日対応】そのまま使える強み、言語化します💫東京都

「強みってなんだろう…」 「自己分析やってるけど、しっくりこない…」 そんな“ふわっとした状態”の方、大歓迎です🙌 🌟 このプランでできること あなたのこれまでの経験を一緒に振り返りながら、 “そのままESや面接で使える形”まで言語化します✍️ ・過去経験の深掘り ・強み / 価値観の整理 ・「なんで?」の掘り下げ ・伝わる言い回しまで一緒に作成 🌟 こんな人におすすめ ・強みがよくわからない人 ・自己分析がうまく進んでいない人 ・ESや面接で何を話せばいいか不安な人 ・誰かと話しながら整理したい人 私自身、誰かに話すことで考えがまとまるタイプで、 「言葉にすることで見えてくるもの」がたくさんあると感じてきました! また、人のいいところを見つけるのが本当に得意です😽 日本文学科で培った言語化力・語彙力を活かして、 あなたの経験や想いを“ちゃんと伝わる形”に整えるお手伝いをします。 実際に私も、自己分析をしっかり行って言語化したことで、 面接でも自分の考えをスムーズに伝えられるようになり、 結果として通過率95%につながりました◎ 当日は、雑談ベースでお話ししながら、 一緒に整理→言語化まで進めていきます◎ ガチガチな面談ではないので、 リラックスしてお話しできたら嬉しいです🌷 まずは気軽に相談してください〜!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
本日はありがとうございました!僕の頭の中を自分の言葉で噛み砕いて理解して頂けて認識のズレがないように尽力して頂きました。すごく話しやすい雰囲気で、疑問点があるか常に配慮してくれました!面談前では実践的に使用するガクチカや自己PRに関して分からないことだらけでしたが、実際の面接を想定したお話が多く活路が見出せそうです!
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 面談前と比べて自己分析が大きく進み、新たな強みも発見することができ、とても有意義な時間となりました。 また、とても話しやすい雰囲気を作っていただき、ありのままの自分でお話しすることができました。 本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 面談前 様々な理由で業界を絞っていたが、絞ったまま就活を続けていていいのかという不安があった。 面談後 上記はもちろん解決しましたが、今回面談をさせてもらって1番驚いたことは、面談の中で、自己分析をメインにしていなかったのに、終わった後、不思議と自己分析が進んでいる感覚になったことです。業界絞りという観点からたくさんお話しさせてもらいましたが、自分のこともたくさん深ぼってくれて自分の目指すべきもの、目指したいものが本当に明確になりました。1時間という時間だったのにここまで得れるものが沢山あってうれしかったし、まだまだやれることは沢山あるなと思えました。プランに申し込んで心の底から良かったと思いました。心強かったです。本当にありがとうございました!

基本情報

清水沙良
人材/IT
東京都

業種・職種・大学

人材
内定者
青山学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

‎🤔「自分のガクチカってなんだろう、?」 ‎🤔「就活ってなんかめんどくさそう、、」 就活に漠然とした不安をもっている方の力になりたいです!! はじめまして! 27卒の清水沙良(しみずさら)です! 上記のようなふわふわとした不安を抱いていた状況から ▷▶「就活楽しい!」「ほめられる機会が増えて嬉しい!」 と思えるようになりました!! 【就職活動】 🌟受けていた業界🌟 人材 / IT(SaaS)/ ブランディング メインで幅広く 🌟選考企業例🌟 内定 ▷ フリー(freee) / 学情(Re就活) / WHI / SMS / 揚羽 最終選考間近 ▷ クイック / ギークリー など 【自己紹介】 大学▷青山学院大学 文学部 日本文学科 アルバイト▷スタバ(SSV) サークル▷青山ミスコン運営幹部、青山珈琲愛好会 趣味▷おさんぽ、読書、コーヒー(ハンドドリップなど) 出身▷東京都の下町らへん(スカイツリーにギリギリ自転車でいけます🚴‍♀️ 【出来ること】 🌟就活を何から始めれば良いか分からない人 →自己分析 🌟面接に向けて準備したい人 →想定質問(ガクチカ・就活軸・志望動機等)の深掘り 🌟実践的な面接練習がしたい人 →模擬面接 🌟志望動機がありきたりな人 →企業分析 🌟そもそも面接まで進めるか不安な人 →ES添削 【得意なこと】 🌟言語化 🌟思考の深堀り 🌟話に一貫性をもたせること 例1▷(私なら)文学部→専攻と仕事をどう結びつけるか 例2▷(友達)教育学部だけど教育課程取ってない →×やる気がない ○教育はどの場面でも必要 やりたいことが明確ではないからこそ教育を学ぶことで選択肢を広げたい! 私自身、誰かに話すことで自分の考えがまとまることが多いなと感じました! 就活仲間として、この文章を読んでくれた「あなた」!とお話できたら嬉しいです!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(65件)
大事な二次面接の前で準備することができてよかった。 よりキャリアプランとか志望理由をブラッシュアップしようと思えたのでよかった。
自己分析や就職活動についてより具体的に理解することができ、今後何をすべきかを考えるきっかけになりました。また、自分ではうまく言語化できていなかった強みや価値観を整理していただき、自己PRのブラッシュアップにつながりました。加えて、インターンシップの選び方や活用方法についてもアドバイスをいただき、今後の行動の方向性が明確になりました。
本日はありがとうございました!僕の頭の中を自分の言葉で噛み砕いて理解して頂けて認識のズレがないように尽力して頂きました。すごく話しやすい雰囲気で、疑問点があるか常に配慮してくれました!面談前では実践的に使用するガクチカや自己PRに関して分からないことだらけでしたが、実際の面接を想定したお話が多く活路が見出せそうです!
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 面談前と比べて自己分析が大きく進み、新たな強みも発見することができ、とても有意義な時間となりました。 また、とても話しやすい雰囲気を作っていただき、ありのままの自分でお話しすることができました。 本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間いただきありがとうこざいました! 自己分析の自身が困っていた言語化の部分をお助けいただいて明確になりました!! 言語化がとても上手で明るい方なので進めやすかったです!
・面談前 なんとなくの課題(ガクチカの伝え方など)はわかっていたが具体的なアプローチが全くわからなかった。 ・面談後 自分の課題を共有した際に、沙良さんご自身の経験も踏まえてそれをより一般化した解答を説明してくださったので、自分の課題がより明確になった。 面接に関して本当にお詳しい方です。ご自身の経験をわかりやすく一般化してくれているので理解がしやすいですし、再現性があるお話だったと感じています。 本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️