就活相談にのるので、
長期インターンについて何でも答えます!
京都府
現在、「v kirirom pine resort」という、カンボジアのリゾート地でインターンをしています。 リゾート地といってもキリロム工科大学という英語でITについて学ぶ最先端大学が付属になっています。 関西では、beyond cafeで就活生のキャリア支援をしていたので、就活について聞きたい方も大歓迎です。 現在、カンボジアにいるので、オンラインにはなりますが 宜しくお願いします!!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

Kento Nakamura
UTグループ
大阪府

業種・職種・大学

人材
総合職
同志社大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

こんにちは。 UTグループ株式会社の中村です。 以下、簡単な経歴を記載します。 [大学時代] ・二回生から語学留学やカンボジアでのインターンシップに参画 ・新関ゼミに加入。統計学を基にした企業分析を行う ・日経ストックリーグにて全国優秀賞受賞 ・UTグループに内定 ・Beyond cafe 関西支部の立ち上げに参画 ・カンボジアの「v kirirom pine resort」にて、長期インターン [就活について] ○就活軸: 将来の起業のためのステップアップ ○業界:人材、IT通信、コンサル、銀行、教育、商社 ○受けた企業:リクルート、ビズリーチ、Y's&partners ホワイトプラス、サイバーエージェント 大学二回生時の海外インターンシップでの経験から、将来は発展途上国にてビジネスをすることを決意。 そのために必要な事を、就活の軸としていました。具体的には、成長環境や社会貢献度、スピード感を意識していました。 社会人になった現在でも、就活生や転職希望者の相談に乗る機会を多く頂く事があり、今回本サービスでも多くの就活生の方とお話し出来ればと思います。 尚、本活動は当社とは一切関係ございません。 当社を代表する発言ではございません。 どうぞ、よろしくお願いします。

職歴

UTグループ株式会社
総合職
2020年02月 -

A2A Town combodia
一般職
2019年08月 - 2019年11月

Beyond cafe
営業
2019年02月 - 2020年03月

NPO法人HERO
企画
2017年08月 - 2018年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(27件)
パワポを提示していただきながら、中村さんが実際にどういった選択をなさってきたのか詳しく教えてくださいました。特に、「意思決定に答えはない」という言葉は、正解を求めてしまいがちである私にとって、大きな学びとなりました。本日はお忙しい中ありがとうございました。
非常にフランクな方で今まで面接対策してきた中で一番話しやすく、想定した質問等を練習する事ができました。また、今度機会があれば連絡させていただきます!この度はありがとうございました!
先日はお時間頂きありがとうございました! 非常に話しやすかったです。軸の整理をするため一緒に考えてくれただけでなく、今後のNEXTアクションも提示していただきました!教えていただいたことを体現できるように頑張ります。 今後ともよろしくお願いします!
レビューが遅くなり申し訳ありません。 先日は長時間ありがとうございました! 考えや、やりたいことが定まっておらず、悩ませてしまうことも多々あったと思いますが、親身になって相談に乗ってくださりました。また、面談後に次のアクションを一緒に考えて提示してくださったことでモチベーションに繋がりました。今後とも宜しくお願いします!
本日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。 年齢が近かったという事もあり非常にフランクにお話をさせて頂けました。 大変高い視座をお持ちで経験も豊富でしたので、アドバイスが的確で見る目も鋭く、私の悪い所や不の部分をどんどん指摘して下さいました。そのため、自分が何を改善すればよいのか、どう行動していけば良いのかが分かり、とても清々しい気持ちで面談を終える事が出来ました。また将来のマイルストーンについて一緒に考えて頂き、まず何から始めればよいかの粒度まで親身に考えて下さいました。 また今後も様々な事でご相談させて頂く事があるかと思いますが、その際は何卒宜しくお願い致します。
本日は長時間ありがとうございました!就活の軸、1次面接に対する不安について相談させて頂きました。就活の軸だけではなく、なぜ自分がそう考えているのかについて深掘りして頂き、自分の考えの甘さが見え、改善するきっかけを得ることができました。 また、面接への不安を軽減する方法を教えて頂き、アウトプットする機会を作って下さりました。 今後もよろしくお願い致します🙇‍♀️
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです