就活相談にのるので、【27卒向け】就活ゼロから支援します東京都

はじめまして、古屋と申します😊 私は学生時代は学歴コンプレックスまみれで、うまくいかなことばかりでしたが、今では自分の強みを活かし好きなことを仕事にできています。 仕事では新人育成の仕事を長らく行っており、のべ2000人ほどの新人研修を担当してきました。また、2020年にキャリアコンサルタントの資格も取得しました。 プライベートで公立高校の教育にも関わっています。 現在は、営業企画の仕事に従事しており、メーカー/メーカー販社/B2B営業周りについては一通り経験しています。 組合役員も兼務しており、職場環境改善活動などにも関わっており、自部門以外の職場についてもある程度理解しております。 一緒に就活成功のイメージを描けるように、就活プランを立てましょう! 就活をまだ始めていない方でも大歓迎です!申請をお待ちしてます!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

古屋 晃司
エプソンジャパン株式会社
東京都

業種・職種・大学

商社
人事
大原簿記学校

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

エプソンジャパン会社の古屋と申します。 1985年生まれ、東京都出身。 専門学校卒業後、新卒でビジネスホンや複合機などの事務機器販売会社の営業(直販)として入社。 その後、育成部門に異動。以後、10年人材開発に携わってきました。 当社入社後、人事部にて引き続き、人材育成をメインに担当。 現在は、営業企画部門にて企画・育成などに携わっております。 事務機器系のBtoBの営業についてはお話しできます。 また、新卒者のキャリア面談を5年担当しており、職場や仕事と自身のキャリアとのミスマッチを多数見ており、就活時点の留意点等はお伝えできるかと思います。 知的好奇心を刺激しつつ、ワクワク生きるをモットーに活動しています!(キャリアコンサルタントの資格を数年前に取得し、皆さんのキャリア観をお聞きするのも新鮮で楽しいです) 業界のこと、仕事のこと、私のこと、何でも気軽にご相談お待ちしております。 【簡単プロフィール】 所属:営業1年→人事15年(現職で4年)→営業企画2年→労働組合専従2年 好きなもの:音楽、フェス、ビジネス書、Netflix、ダイビング、ランニング、登山、アニメ・漫画。 芸風:相手を見るのではなく、相手が見ている世界を見る

職歴

株式会社エフティグループ
人事
2005年04月 - 2018年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(43件)
本日は貴重な時間を作っていただきありがとうございました。 長時間にわたって企業分析についてすごくわかりやすく説明いただきました。 また、職種の役割、業務内容についても紹介していただきました! ご対応いただき誠にありがとうございます😊
自身の言語化できていない部分を理解することができ、今後の成長に繋げることができそうです。時間超過にも関わらず、親身に対応していただき、本当にありがとうございました。
この度は貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。 古屋様や貴社について面談を通して理解を深めることができました。 社風や貴社で働くにあたって必要な考え方について実際に働かれている方からお聞きすることで、自分が働く姿への解像度が高まりました。 ありがとうございました。
本日はありがとうございました! toBビジネスに対しての考え方、メーカーとしての在り方など社会人目線の方のお話しをたくさん聞くことができました。 おかげで、志望動機やビジョンをさらに明確にすることができました。
お陰様で分かりにくかったESがクリアになり分かりやすくなりました!長時間に渡り一緒に考え、丁寧に対応して頂きました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!
面談前は自分の経験から得られたことを具体的に見つけることができていませんでしたが、面談を通して新たな発見を得ることができました。私に寄り添った意見や考え方をしていただき、私自身が何を言いたいのか、何を学んだのかを絞ることができました。貴重なお時間をありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️