「就活って結局なにするの?」
「自己分析?インターン?ガクチカ?…情報が多すぎて混乱する」
「周りが動き始めて、ちょっと焦るけど何から手をつければいいか分からない」
そんな 28卒の “最初の分からん期” のための面談です📝
この時間は、無理に答えを出すというより、就活の“地図”を一緒に作るイメージで進めます。
【この面談でやること】
✅ 就活の全体像(いつ/何を/どんな順番で)を整理
✅ いまのあなたに必要な「優先順位」を決める
✅ 次にやることを“最初の一歩”として1〜3個に落とす
「こんな初歩を聞いていいのかな…」みたいな遠慮はいりません😊
同じ学生の先輩として、本音ベースで大丈夫です。
“分かってから動く”より、まず全体像だけでも掴めると不安が軽くなりやすいです。
まだ何もしてなくてもOK。いまの状況そのままで来てください。
一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいです!
【最後に】
僕も最初は何も分からず焦って、とにかく動きました(説明会・面談・選考含め100社以上)。
その中で学んだのは、頑張り方の前に 「就活の地図(全体像と順番)」 があるとラクになるということ。
当時の自分が欲しかった“地図”を、あなたの状況に合わせて一緒に作れたら嬉しいです📝