就活相談にのるので、【27卒】本選考開始で焦っている皆さん!なんでも相談乗ります!東京都 オンライン

・就活の悩み、不安 ・学業や課外活動との両立 ・自己分析が深められていない 一度誰かと腹割って率直に話すことで、ヒントが得られることもあると思います。 就活経験者として、社会人2年目として、デベロッパーで働く社員として、どんな立場からでも真摯に向き合うことをお約束します。 ぜひ一度お話ししましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました!ご自身がいらっしゃった部署のカラーや実際の業務で求められる能力等について大変丁寧にご説明いただき、解像度を高めることができました。また、採用にかける想いなどもお伺いでき、大変有意義な時間となりました。 改めまして、本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました!今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。

基本情報

長縄 香美
株式会社コスモスイニシア
東京都

業種・職種・大学

不動産
人事
早稲田大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
面接対策
地方就活
理系就活
院生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして!長縄香美(ながなわくるみ)と申します。 総合不動産デベロッパー株式会社コスモスイニシアで新卒採用人事をしております! https://www.cigr.co.jp/recruiting/ 面談は対面(田町)・オンライン話しやすい方をお選びください! ■相談に乗れること ・自己分析のお手伝い ・不動産デベロッパーとは? ・コスモスイニシアってどんな会社? ・どんな人生にしたい? ・就活に関する本音の悩みや相談事 ・新卒一年目ってどんなかんじ?新入社員のリアル etc… --------PROFILE-------- ■2024年3月 早稲田大学文化構想学部 卒業  └サークル:「初心者から日本一に」という響きに惹かれ未経験のスカッシュサークルに入会        主将を務め、団体戦インカレ3位・個人ベスト16になったものの日本一は達成できなかった。  └バイト:大学近くのハンバーグ屋、クラフトビール店  └やりたいことを自分でやりたいようにやるために自力で家を探し一人暮らしスタート ■就職活動 ・不動産デベロッパー、鉄道系会社の都市開発職など不動産開発業に絞り、大学3年生の3月から就職活動開始 ・コスモスイニシアの面談で「熱中スイッチは何だろうね」「業界最大手とコスモスで何を大事にするか」と自分の社会人像を突き詰めてもらい、「自分がやりたいこと」と「自分が目指したい先輩がいること(=一緒に働く人)」の二軸にこだわりたいと気づき入社を決意 ■業務内容 ・入社1年目  └所属:企画開発本部  └業務内容:開発用地・一棟収益不動産の仕入れ(営業→情報をもらう→物件検討→売買契約)         ・入社2年目(現在)  └所属:人事部人材開発課  └業務内容:27卒の新卒採用、採用広報(YouTube、Instagram、noteの運用・コンテンツ制作) 「まわりの就職活動に流されてしまっている気がする」 「自分がどんな人生にしたいか悩んでいる」 こんなことを考えている方、ぜひ一度お話しませんか? みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

職歴

株式会社コスモスイニシア
人事
2025年04月 -

株式会社コスモスイニシア
営業
2024年04月 - 2025年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました!ご自身がいらっしゃった部署のカラーや実際の業務で求められる能力等について大変丁寧にご説明いただき、解像度を高めることができました。また、採用にかける想いなどもお伺いでき、大変有意義な時間となりました。 改めまして、本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました!今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。
自分のキャリアについて面談の中で深ぼっていただき、自分は本当に何がしたくてどのような思いをもっているのかが明確になりました!本日はありがとうございました!
面談前はやるべきことが分からず悩んでいましたが、面談後はやるべきことが明確になり、将来的なお話までして頂いて、とても参考になりました。
お忙しい中、相談に乗っていただきありがとうございました! 面談前は就職活動について具体的なイメージがありませんでしたが、進め方や自己分析の行い方などアドバイスをいただいたことで、考えを深めることができました。 教えていただいたことを今後に活かして就職活動を進めていきたいと思います。
・面談前 まず就活は何をしたら良いのかわからない。 どんな考えで行い、何を軸に頑張れば良いのかわからない。 ・面談内容 かなり気軽にお話をしていただき、思っていることを伝えやすかったです。スポーツをずっと行っているなどの体験談から考えれる事は似ていて、自分にも共通する事がとても多く何度も相談してみたい!と思いました。自分の考えにも沢山寄り添って会話をしていただけるため、いろんな視野が広がりました。 絶対に自分の満足できたと思える就活にしたいと思います!
第1志望以外の業界が決まっておらず幅広くエントリーすべきなのか、するとしたらどんな業界にすべきなのかを悩んでいました。 しかし、質問を投げかけながら自己分析をサポートしていただき、自分自身がどんな働き方をしたいのか、どんなことに興味を持っているのかがわかってきました。さらに、これからの就活の方向性について今まで考えていなかった視点から提案をしてくださり視野を広げることが出来ました。今回、感じた自分に足りていないところややるべきことを見直していきたいです。本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️