基本情報

廣原 樹

リクルート/キーエンス/日本M&Aセンター/M&A総研/アクセンチュア/ベイカレ

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

はじめまして! 社会人になって、「就活中にこれを知っておけばよかった…」と思うことがたくさんありました。 「何から始めればいいか分からない」「なんとなく不安」そんな就活生はぜひ、お気軽にご相談ください! 【お手伝いできること】 就活全般のご相談 自己分析(強み・弱みなどの言語化) 面接対策(ガクチカの深掘り、面接官が見ているポイント) ES添削(自己PR・志望動機の書き方など) M&A業界について 特別選考ルートのご紹介 その他、お悩み相談もお気軽に! 【就活に対する想い】 M&A業界の内定率は約0.9%。そんな中、私が支援した方々の内定率は40%を超えています。私自身、就活生時代は「伝えたいこと」ばかり話して「伝えるべきこと」を伝えられず、第一志望群に全落ちしました。落ちた僕だからこそ分かる、本当の『面接』の考え方をお伝えし、内定まで伴走します。 【経歴】 ◆ 学生時代 ・営業インターンで400人中トップ5を1年間キープし、社内賞を複数回受賞 ・1万人規模の中でわずか8人だけが選ばれる『営業道』を受賞 ・インターン在籍中に累計約6,000万円の売上を達成 ◆ 現職 ・24卒で同社初の新卒社員として入社 ・これまでに200名以上の大学生と面談し、M&A業界への支援実績80内定以上 ・2025年度 新卒領域にて社内MVPを受賞 ◆ 支援実績(内定先一覧) ■ M&A仲介業界 日本M&Aセンター/M&A総合研究所/ストライク/M&Aキャピタルパートナーズ/ロイヤルアドバイザリー/M&Aベストパートナーズ/Fundbook/日本経営総合研究所/Byside/他多数 ■ コンサル業界 PwC/デロイト/KPMG/ベイカレント/野村総合研究所(NRI)/アクセンチュア/アビームコンサルティング ■ メガベンチャー サイバーエージェント/楽天/レバレジーズ/リクルート ■ 商社 丸紅 ■ メーカー キーエンス/ファーストリテーリング(ユニクロ)/サントリー ■ 人材業界 JACリクルートメント ■ 不動産業界 オープンハウス/住友不動産 ■ 銀行・証券業界 みずほ銀行・証券/大和証券/野村證券 ■ 外資系企業 ゴールドマン・サックス

職歴

Right Brothers株式会社

キャリアドバイザー

2024年03月 -


プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.6
(8件)
面談していただき誠にありがとうございました。自己分析をしていただき、私の本心は何を目指しているのか、また一番の想い何があるのか。気づかなったところまで今回の面談で気づけ、さらに就職活動の質が上がったと感じました。面談をしていただき、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
MBAとは何かというところから丁寧に教えてくれたので、業界理解が深まった。
志望業界選定から就活全般の悩みや自己PR作成など論理的に自分の本当に望んでいる就職先について過去の経験から提案していただきとても理解しやすくためになりました。 自身のサポートを徹底的にしていただきすごく感謝しかないです。ありがとうございます!
結論から申し上げますと、非常に有意義です。 始めは自身の浅はかな軸などを否定することなく受け止めながら、そこに就活に必要な表現やエッセンスを加えてくださりました。何回か面談を繰り返す中で、自身が本当に大切にしている価値観が何なのかを知ることができました。 現在はその価値観が、実際どの会社にマッチングするのかを一緒に考えていただいてます。 これからもよろしくお願いいたします。
面談前までは社会にある程度憧れを抱いており、自分の成長過程も評価されると思っていたのですが面談を通して現実を突きつけられて少しショックを受けました。ですが逆にその現実を知ったことで自分が今何をしていかなくてはならないのかや自分が本当に成し遂げたいことの新しい視点が見えて刺激の多い1時間でした。また面談が終わってからも定期的にお話を聞いてくださったりインターンの紹介もしてくださるなど手厚くサポートしていただけてます! ありがとうございました!
自分の現状把握から将来的なビジョンまで丁寧に考えてくださいました。
レビューをもっと見る