基本情報

今泉 太貴

株式会社JAC Recruitment

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

【自己紹介】 近畿大学大学院(M2)の今泉太貴です! 人材業界・食品・ITを中心に就活し、複数内定を獲得しました。 就活中は「何から始めればいいかわからない」「面接で詰まる」と悩んだ経験があり、同じ目線で一緒に整理しながら進めることを大切にしています。小さな悩みでも気軽に相談してください!  【サポート内容】  28卒・29卒の方を中心に対応しています。 ・面接対策(深掘り対応) ・ガクチカ/自己PRの言語化 ・就活の進め方・優先順位整理 ・志望動機の作り方 ・人材業界のリアル 「なんとなく不安」でもOKです!  【Matcherをやる理由】 就活では多くの先輩や社会人の方に支えられ、自分の考えや軸を整理できました。 最終的に決めるのは自分ですが、その過程での支えがあったからこそ納得できる選択ができたと感じています。 次は自分がその役割を担いたいと思い活動しています。  【就活ストーリー】 M1 4〜5月:説明会参加 6〜7月:ES・自己分析開始 8〜9月:複数業界のインターン参加 9〜12月:研究で一時中断 1〜2月:自己分析・面接対策(OB訪問)・早期選考 3〜4月:本選考 → 人材業界中心に内定獲得 【志望企業】 リクルート、JACリクルートメント、クイック、グロップ、アデコ、ロッテ、kirin、NTT西日本、CTC、etc ※主に人材業界、IT業界、食品業界を見ていたため、選考の深い部分までお話しできると思います!

レビュー一覧

総合評価
Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(13件)
▽面談前 言いたい事の要素だけたくさん出てはいるものの、その要素がうまく繋がらず困っていました。 ▽面談後 今泉さんの質問はどれも核心をついたものばかりでした。その質問のおかげで私自身の素直な気持ちや大事にしているものが少しずつ分かるようになってきました。確実に前に進めた面談でした。
面談前 最終面接前に、より解像度をあげたいという想いでお話しをお伺いしました! 面談内容 自分自身が気になっていたことすべてに、細かく深く答えていただきました。私はマッチャーでのお話が初めてだったのですが、すごく優しく気さくに接してくださり緊張も解けました! 今泉さん自身のご経験だったり、感じていることをお聞きすることができ、解像度があがり、より熱量が上がったと感じています!
一番良い方でした。 私はmatcherで複数回ご相談させていただいているのですが、最も的確なご意見をくださいました。私の考えに同調するではなく、私が何をしたいのか?というベースでとても丁寧に深ぼってくださいました。またご相談させていただきたいです。
人材業界のネガティブな面ももっとクリアに理解する必要性があると思いました! これからよろしくおねがいします!
就活軸は定まっていたのですがなかなか面接で深掘りされた時にうまく答えられなかったので、そこが、軸はゴールではなく通過点という考えを教えていただき、そこから解像度が上がりました。ありがとうございました!
本日はありがとうございました✨ 面接での価値観の伝え方、過去の経験に一貫性を持たせる方法など、たくさんのアドバイスをいただけてとても勉強になりました! 終始とても話しやすい雰囲気で、気になっていたこともたくさん質問することができました♪ 今回教えていただいたことをしっかり活かして、これからの選考も頑張りたいと思います!
レビューをもっと見る
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️