新卒採用経験もあるゲーム業界5年目のプランナーです!
【就活時代の状況】
(具体的な企業名は口頭でお伝えします)
・株式会社サイバーエージェント 内定承諾
・ゲーム会社S 最終選考辞退
・ゲーム会社N 最終選考辞退
・ゲーム会社A 内定
・ゲーム会社K 内定
・ゲーム会社K 内定
・ゲーム会社K 最終選考見送り
・ゲーム会社B 最終選考見送り
【学生時代】
学生時代は同志社大学の理工学部所属の超理系でした。
学業以外の活動はよさこいに励んだり、イベントを企画、運営する組織に入っていました。
ゲームについては、「ただ好きなだけ」のオタクなだけで、特に何もしてこなかったです。
【キャリアについて】
内定者時代に内定者バイトでゲーム事業部にて
新規開発スマホゲームの開発プランナーを担当。
内定者時代に上記ゲームをリリースまで経験。
入社後は内定者バイトをした部署に配属、内定者時代と同じタイトルにジョインし、運用プランナーとして約半年勤務。
その後、同部署の別タイトルに異動し、運用中の開発プランナーとして勤務。
同タイトルの開発リーダーとして全新機能の開発管理をしながら事業部の新卒育成を担当。
現在は大型タイトルのレベルデザインチームのリーダーを担当しながら、新卒の育成なども行っています!
日々、ユーザーや市場が変化する中で、「売れるゲーム」「面白いと思ってもらえるゲーム」を作り続けるために奮闘中です!
【将来の夢について】
言語無しでコミュニケーションが取れるゲームを世界中でヒットさせるのが夢です!
自分自身がゲームを通じて様々なコミュニティを作ることができたので、今度はそれをユーザーに体験して貰えるようなゲームを作りたいと思ってます。
「ゲームが好き!」というだけでも就職は出来ます!!!
悩んでる学生の方は気軽に声掛けてください!!