基本情報

長谷川慧輔

株式会社TONGARI

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

はじめまして。株式会社TONGARI代表取締役の長谷川です。 TONGARIは、2024年創業の1期目スタートアップ企業です。 主な事業は、企業の採用支援となっており、採用コンサルを中心に新卒・中途の人材紹介やイベント事業も行っています。 現在、一緒にTONGARIを成長させ、本気で人に向き合っていってくれる仲間を探しています。また、自身の経験が就職活動中の皆様の助けに少しでもなればと考えてます。 仕事で成功したい・成長したい人はお話ししましょう。 これまで多くの企業を見てきて、活躍に年齢や性別、スキルは関係ないと思っています。 何者かになりたい、夢に向かって何かを頑張っている、どんな方でも大歓迎です。ぜひまずは話を聞きに来てください! 【簡単な自身のキャリア】 ■栃木県出身 ■静岡大学 教育学部 卒業 ■株式会社リクルート 入社(2009年) 1年目同期200人の中で新人王。2年目は住宅カンパニーで2000人の中で年間MVP受賞。3年目でチームリーダー。 ■株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に中途入社(2012年) 海外事業及び新規事業の立ち上げに従事。 また、ベネッセとの共同会社に出向、『DODA CAMPUS』に関わる ■株式会社オープンハウスに中途入社(2016年) 事業企画を行った後、人材開発部に異動。 中途社員で初めての新卒採用責任者を務める。 2022年10月より人材開発部部長として、新卒・中途の責任者を務める。部下は50人。 年間面接している候補者の数は約5000人ほど。 ■2023年9月~ベンチャー企業で取締役副社長を経て、株式会社TONGARIを創業

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
面談前はデベ業界についてなんとなくの理解度での志望だったのですが、面談を通してデベ業界のリアルであったり向き合い方、就活での考え方などを見つめ直すようになり、とても価値のある時間になりました!
面談を通して、デベロッパー業界や人材業界について理解が深まり、自分の将来についてまだ考えきれていなかった部分も、かなり解像度が上がりました! また、以前から起業したいという思いがある中で、その話にも親身に耳を傾けていただき、自分の将来を考えるうえでとても有意義な時間になりました。 特に印象に残ったのは社長のお人柄です。とても物腰が柔らかく話しやすい一方で、経営者としての実力や芯の強さも感じられ、そのギャップがとても魅力的でした。実際にお話しする中で、こんな方のもとで働きながら学べたら面白そうだと感じました。
本日は面接対策に協力していただきありがとうございました。 人事面接から見たフィードバックは、具体的に自分自身の戦略を考え直すのに非常に有効的でした。また、面談中も本音ベースで相談に乗っていただけたことによって、今後の選考に役立つ時間を過ごせました。
本日は、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。 「なぜ私じゃなければいけないのか」「なぜ他ではなくこの会社なのか」という部分を、面接官目線で的確にご指摘いただき、大変参考になりました。 自分のアイデンティティや経験を伝え、点を線にして納得してもらう、というご助言もとても参考になりました。 次回の面接までにブラッシュアップさせようと思います。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
先日はお忙しい中、貴重なお時間とご助言を誠にありがとうございました。外資企業転職の市場動向やAIを活用した面接対策など、現実的かつ独創的なビジネスのヒントをたくさんいただきました。 自分の事業を運営していくにあたり、お話は大変勉強になることばかりでした。 将来、グローバルな舞台で活躍したい人や、キャリア支援に関心のある人には、ぜひ一度お話を聞いてみてほしいです!
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️