基本情報

土井輝美

株式会社矢野経済研究所

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

※タイミングと仕事の余裕度の関係で承認できなかった方は申し訳ありません。 普段は産業素材・機械分野の業界動向を企業の経営者さんや大学の先生方に聞いて回る仕事をしています。 聞き方を工夫するうちに、「インタビューされる側ってどんな気持ちなのだろう」と気になったので登録しました。 私自身、新卒のときは9月ごろまで就職が決まらず苦労したので、学生さんに何かしらお役に立てたらいいなと思います。 また、新規事業企画にも何度か参加しているので、私が見てきた範囲でお話しできるかと思います。 1社目:SB C&S株式会社 ソフトバンクのグループ企業で、ITの専門商社。ここで営業をしておりました。 (インサイドセールス→通信回線営業) 2社目:広告代理店 プロデューサーとして入社。企画書を作ったり、イベントの活動報告写真を撮ったり、コピーを書いたり。しかし、コロナなどもあり試用期間で採用見送り。 3社目:矢野経済研究所 市場調査をする会社。日経新聞とかに載ってる業界5年後予測とかの表を作ったりしています。

職歴

株式会社 矢野経済研究所

コンサルタント

2020年07月 -


広告会社(社名伏せます)

企画

2020年02月 - 2020年05月


SB C&S 株式会社

営業

2017年04月 - 2019年12月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
本日は、自身が聞きたいことをしっかりと伺うことができました。どのような質問に対しても、懇切丁寧に教えてくださったのですごく心地よかったです。 改めて本日はありがとうございました。
お忙しい中急なリクエストにも応じてくださり、お話もじっくりと、またこ終始ちらの意向に寄り添って、業務や社風に対する理解、および業界への知識を深めさせていただきました。 特に印象深かったのは、すでに転職されている会社のお話を伺うということで、聞いてもいいものか迷いながら転職理由を伺った際のことで、「そうそう、そういうこと聞くの大事です!」と言ってくださったことです。さらに理解が深まりました。 会社のことのみならず今後の就職活動を進める上で非常に大切なことを教えていただき、ありがたいお時間でした。
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️