基本情報

内藤 貴皓

株式会社FiNC Technologies

東京都

業種・職種・出身大学

プロフィール

株式会社FiNC Technologies 経営企画部所属 ====================== 【過去のキャリアのご紹介】 ●大学在学中から大手教育系企業にてインターンを経験 3年間に亘り、toCセールスやCSスタッフとしてキャリアをスタートさせ、多量のテレアポやセールスにおける基本を学ぶ。 ●2012年4月に新卒で広告/出版社に入社 住宅情報を扱う季刊誌のフリーマガジンや有料誌、ポータルサイトの営業、制作、取材、編集に携わる。パイプラインマネジメントを軸に一度も目標を落とすことなく、2014年10月から管理事業推進部へ異動。新卒&中途採用、新人研修、資格取得制度策定など幅広い業務に従事する。 ●2016年1月より株式会社FiNCへ入社。 人事戦略本部に配属。取締役を含む4名体制で、社員数60名弱の組織戦略、採用(中途、新卒、インターンシップ)、研修、労務、総務など幅広い業務に従事。1年半で、アルバイト、インターン含む220名の従業員数になるまで所属。採用業務では具体的には、ダイレクト&リファラルリクルーティングや媒体を用いた母集団形成と面接を担当。その他、評価制度構築に向けたコンピテンシー策定等に従事。 ●2017年6月より代表取締役室(社長室)へ異動。 3名の代表取締役の秘書業務とマネジメント、ボードメンバー&顧問とのリレーションシップ、研修、各種(全体、経営、部門長)会議運営&司会などを担当後、資本業務提携における資料作成を行った。 ●2019年より現職(経営企画部)

職歴

株式会社しずおかオンライン

人事

2012年04月 - 2015年12月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
真摯に私の質問にたくさん答えて下さり、社内での実践の事例なども交えて非常に具体的なお話まで聞かせていただき本当に勉強になりました。 これまでは興味はあるけれども何も具体的なイメージが湧かなかった人事のお仕事について、詳細な業務内容を知ることができました。 業界の中でFincがどのようなポジションにいるのかなども合わせて聞くことができ、急成長中のベンチャーの事情にも興味があったのでとても参考になりました。
先程は急な申し出だったにも関わらず、お時間をつくって下さって本当にありがとうございました! 内藤さんはとても優しい方で、私の考えにも真摯に耳を傾けていただき、その上で言うべきことを的確にしっかりと伝えてくださいました。 また、普段なかなか人には話せないことも素直に話せていて、自分でも驚きました(笑) 色々と相談にのって頂いた中で、今何をすることが必要なのか、どのように自分自身や企業に働きかけをしていけば良いのかに気付けました。 非常に学びの多い、貴重な時間を過ごせました。 これからもよろしくお願いいたします!
先ほどはお時間いただきありがとうございました。 私が興味を持っていた、BtoBのビジネスについて丁寧にご説明いただけて非常に参考になりました。社内の状況や今後の展望についても詳しくご説明いただき、働いた時のイメージが具体的に持てました。 本日は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします!
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️