基本情報

林 義也

株式会社リブセンス

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

~キャリア~ 2014年4月~2014年10月 一社目:ITベンチャー 企業のITシステム導入を支援する会社。 入社から法人営業を担当。 2014年11月~2018年1月 二社目:国内最大手IT企業子会社 企業のITシステム導入を支援する会社。 エンジニアとして入社。 顧客折衝からシステム構成~運用までを担当。 担当顧客としては、 大手玩具メーカー、大手ファッションブランドなどを担当。 2018年2月~ 三社目:Web系企業 エンジニアとして入社。 Webメディアの集客システムや、 アプリケーション開発、インフラ構築などを担当。 ~就活生に対する思い~ 自分は学生時代に勉強だったり、打ち込んだことが何もない学生でした。 就活活動時期に来て漫然と就活を行いましたが、 「働くこと」がわからなくなり、迷走し、卒業3ヶ月前に内定をもらいました。 そんな自分でもキャリアップを考えて行き、今があります。 転職も含めた新卒時の就職活動の話ができます。 IT業界の仕組みであったり、働き方、キャリアについてなど、 困ったことがあれば何でも相談してください。 【就活に役立つと感じる動画】 就活ファール http://shukatsu.jam-tv.jp

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
知識がもの凄く、聞いたことに対して詳細に、かつ誠実に答えて頂きました!!気さくな方で、とっても優しい方なので、IT業界のホンネの部分を聞きたい就活生にはとてもお勧め出来る方だと思います!! 僕も頑張ります!
SI系とWeb系の会社の勤務されていた経験からの両者の比較など、大変参考になりました。 こちらの考えを引き出してくださるような話し方で、とても話しやすく、楽しい時間でした。 また、今の会社の価値観の話や、楽しい話もたくさん伺い、魅力的な会社であることが伝わってきました。 ありがとうございました!
長々とお話しをさせていただいたのにもかかわらず、最後までとても快く対応してくれました。 どのように自分を言葉で表現するのか、という悩みに対して私の人間性を深堀してくださったおかげで、きっちりと文章に落とし込むことができました。また、今後の面接対策に大きく役立つようなtipsをたくさん教えてくださりました。 全体的に、私の中で抽象的であった部分を具体化することができた時間でした。
エンジニアとしてのお仕事の話だけでなく、キャリアの築き方などをご自身の経験も踏まえてお話くださり、非常に参考になりました。 「やりたいことは仕事を通して変わっていくもの」ということに気付かせていただいたことが、現在就職活動中の身としてはとても新鮮で、大切な気付きだったと感じています。 本日は貴重なお時間いただき、ありがとうございました!
お忙しい中お時間をいただき、本当にありがとうございました! 就活では、面接官にしっかり本気度を伝えること、そしてそのためにはどうするべきかなど、すごく納得のいく本質的なことを教えていただきました。 私自身の悩みにも寄り添って話を聞いてくださり、とても有意義な時間になりました。
経験談やアドバイスなど非常に丁寧に教えていただけました。 自分疑問点が解消され、就活に対する不安も解消できました。
レビューをもっと見る
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️