基本情報

植村 公彦

Samsung電子ジャパン株式会社

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

東京大学、検察庁→法律事務所→現職(46歳) ✳️法務部長、弁護士です。 現職9年目。弁護士採用、新入社員(弁護士だけでなく、すべての新入社員)指導も担当。 2018年まで3年半、仕事しながら400名ほどの学生/卒業生のサークル(主に、東大、早慶の学生と卒業生、学生)のリーダーとして、自己啓発、就活指導、国際交流など、みんながやりたいことをやっていました。一般、外資系、ベンチャー、起業、官僚など様々な卒業生とも学生が今後進むべき方向性について話し合ってきました。 現在は、業務の傍ら、自分の住む自治体の活動に積極的に関与しています。

職歴

Samsung電子ジャパン株式会社

法務

2013年07月 -


中央総合法律事務所

法務

2012年04月 - 2013年07月


検察庁

公務員

2007年12月 - 2011年03月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(30件)
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました。 模擬面接のフィードバックや今後の選考を踏まえた実践的なアドバイスを頂きました。 今後も宜しくお願い致します。
今回は、貴重なお時間頂き、ありがとうございました。 弁護士の実情と、私が歩みたいキャリアのためには、ということでアドバイス頂きました。 自分のたどたどしい説明や質問の意図の背景を汲み取った上でお話してくださったのが、本当に助かりました。 また自分の中で方向性が固まり次第、お話させて頂きたいと思います。 重ねてになりますが、本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。
本日はありがとうございました。 ガクチカはきれいに話せたとしてもインパクトがなければ印象に残らない。けど、切り取り方を変えれば、印象付けることもできると聞いて、話し方や伝達の仕方に気をつけようと思いました。これまでにない視点で丁寧に深堀をしていただいたおかげで、非常にためになりました。貴重なお時間ございました。
先程はありがとうございました! 色々とわたしのビジネスについてアドバイスをしてくださりありがとうございました。小さくコツコツ、タイミングを待って進めたいと思います。 これから先植村さんのお力を貸していただけたら非常に嬉しく思います。 日本を守って良くするために全力で動くので是非今後とも宜しくお願いいたします!
昨日は本当にありがとうございました。 面接対策がメインでしたが、自分の言葉がいかに伝わりづらいか実感し、どのように改善していけばそれが伝わる言葉に変わるのかを教えていただきました。 次回もし機会を頂ければ、キャリアについてもお話しいただけると幸いです。貴重なお時間ありがとうございました!
プロフィールに沿って模擬面接をしていただきました。 模擬面接をしていただく中で面接での話し方やどこのエピソードの部分を話すべきかについてその都度アドバイスをいただき、今日だけで自分が面接前に用意すべきポイントを明確に可視化することができました。 大変充実した学びの深いとても楽しい時間でした。 本日はありがとうございました!またよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る