基本情報

小川 修平

フリーランス

東京都

業種・職種・出身大学

プロフィール

現在、M&Aと感情認識AIの事業化に取り組み中 投資銀行で7年間M&Aのキャリアを積んだあと、独立しM&A、ヘッジファンドの日本株リサーチ、教育、研修、ベンチャー支援など幅広くやってきました。 投資銀行時代含め、多くの業種の企業をみてきたため業界の特徴や雰囲気など幅広くお話できるほか、大企業とベンチャーの違いなどふわっとした相談もお受けできます。 また、海外大卒ですので、留学や海外インターンについての相談も乗れます。 最近のアプリやゲーム、SNSのトレンドにおいていかれそうなので、是非どういう風なアプリをどういう風に使っているのか、何がはまっているのかなど聞かせてください。よろしくお願いします。

職歴

エモスタ

社長

2017年03月 -


ガーディアンアドバイザーズ

役員

2017年01月 -


Unlock Design

役員

2015年04月 - 2016年12月


リンカーンインターナショナル

総合職

2011年09月 - 2015年04月


三菱UFJモルガンスタンレー証券

総合職

2008年09月 - 2011年09月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
品川のカフェにて90分ほど対面という形でお話をさせて頂きました。 経営者という立場で、数々の企業に関わっているキャリアを元に、人事の方の本音であったり、他業界についてなど、有益なものを学ぶ事が出来ました。また人生において、なぜお金を稼ぐ必要があるのか、安定とは何かなど行動をする、目標を立てる根底を見直し、深掘りしてみると面白いだろうなと気づかれされました。 何か自分の考えと少し違う所があり、違った視点からのアプローチや物事の本質を再認識する事が出来、刺激的な時間を過ごせました。 この場をお借りして感謝をしたいです。 大内
内定受諾をどちらにするかという、お仕事とは関係のない質問をしてしまいましたが、非常に丁寧に返答していただけました。 勉強不足により志望業界の不安な点があったのですが、しっかりと説明していただけました。 これからの時代、どの企業も未来のことはわからないからこそ、自身の力を磨くことが大切だと再確認できました。
M&Aの具体的な仕事内容や将来性について伺いました。 M&Aだけでなく、感情に関する人工知能をお仕事にされているらしく、感情の整理や過去との向き合い方についてもお話して頂きました。 本人曰く「知的好奇心が刺激され続ける状態」が幸福度が高いらしく、知見は広そうな様子でした。 M&Aについて知りたい方、感情を整理したい方はぜひお話伺ってみてください。
小川様 本日はご多忙の中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 小川様とお話をすることでM&A、就活に関する事をより深く理解することができました。 又、本日の小川様のお話を踏まえ、今後、就活を進めて参りたいと考えております。 本日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️