就活に長い時間は必要ありません!コツを押さえて短期手中で取り組みましょう!
就活は一貫性と言語化で乗り切れます!
また現在はフリーランスとしても活動しておりますので興味がある方は是非お声掛けください!
【思い】
「就活が不安・今のままでいいのかと少しでも思ったことがある方ぜひ話しかけてください」
僕の知見全てをお伝えします!!
『誰もが自分らしく心から楽しいと言える世界』
を目標にこれまでの自分の学びや経験は全力でお伝えします!
【みなさんに伝えたいこと】
『正解の道を選ぼうとするのではなく、選んだ道を正解にする。』
僕はこれまでたくさんの人に助けてもらったので
次は自分が助ける番だと思っています!
いつでどんな悩みでもいいので気軽にきてください!
【経歴】
生まれも育ちも福島県。
・小学生
目立つが好きで小学6年生の時に1〜5年生むけにイベントを開催。
・中学生
剣道が大好きで個人で東北大会出場。
イベントも好きだったため実行委員長と名がつくものは全て経験。
・高校生
公立校に進学。
学業はいつも最底辺。
部活では剣道全国選抜のメンバー。
目立つことが好きで委員長と名がつくものは全て経験。
勉強をサボりすぎて大学受験を失敗
何とか立正大学心理学部に入学
・大学生
コロナ禍で対面での活動がなく、友達を作る機会がなかったため50人規模のオンラインでのイベントを1年間主催し続けた。
代表として企業4社と学生20人の就活イベントを主催。
【就活】
・3年の9月から就活をスタート
・学チカは企業4社と学生20人のイベント
・人材・教育を中心に10社エントリー
・面接通過率100%
・大手含め4社に内定をいただき就活終了
【エントリー企業】
AXXIS・FCE・リクルート・レバレジーズ・DYM・take action
その他人材・教育・IT業界
【そらと話す4つのメリット】
・これまで150人以上の学生と50人以上の社会人と話してきた学びをシャアできる
・自分の就活の向き合い方・ガクチカの書き方を提供
・自己分析のお手伝いができる
・多くの人実はできていない言語化を徹底サポート
【現在の活動】
・就活支援
・toCセールス
・地域創生企業でのクリエイティブ