基本情報

宇野 徹

日本不動産株式会社

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

生命保険会社で副支店長で7年 帝国データバンク本社営業企画部で2年弱 日本不動産代表取締役 資産10億円、年収1億円の方法教えています。

職歴

日本不動産株式会社

社長

2016年11月 -


帝国データバンク

企画

2015年06月 - 2016年11月


朝日生命

営業

2008年04月 - 2015年05月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.5
(8件)
本日はお時間をいただきありがとうございました。 不動産買取再販の業務内容やAIの活用可能性についてお話をお伺いすることができ、大変勉強になりました。 今後ともよろしくお願いいたします。
レビューが遅れてしまい申し訳ありません。。 非常にフランクな方で、不動産業会や就活全般についてのお話を伺えました。しかし、テーマである「不採用になるパターン」に関しては非常にざっくりとしたことしか仰られず、期待していたような情報は得られませんでした。
非常に優しい方で事前に用意していただいた質問に真摯に対応してくださいました。現在の私の志望動機の問題点を指摘してくださるだけでなく、自身の性格や好き嫌いの判断で考えようという助言をいただいたので、それを基に会社の志望動機を考えていこうと思います。 本日は非常に有意義な時間を提供してくださりありがとうございました!
質問に対して、非常にロジカルにお答えいただき、回答の内容そもそもだけでなく話す構成や疑問の着眼点からも勉強させていただきました。ご自身でやられている不動産事業の内容に加え、前職でやられてた帝国データバンクのお仕事の内容を踏まえた知見やアドバイスをして頂けました。 本日はどうもありがとうございました。
面接を中心に沢山のアドバイスをいただきました。その中で、自分が何をどれだけこなしてきたのかということを明確にして、相手にしっかりと伝えられるようにすることが重要だと思いました。働く上で、自分のどのような強みを活かして社会に貢献できるかが重要であり、それを少しでも自分の言葉で、面接時に伝えることが求められていると思いました。人事の目線から不採用、採用になる面接例を詳しくお話しいただき、誠に感謝しています。 お忙しいところ、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。
今日はお昼のお忙しい中、時間を取っていただきありがとうございました。 自分の研究の足りなさ、自己分析の足りなさを指摘していただき、自分の甘さを理解しました。 まずはアドバイス頂いた自己分析から、会社研究し、擦り合わせを行なって行きたいと思います。 また、OB訪問のやり方やインターンへの取り組み方など、実践していきたいと思います。 本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️