はじめまして。私は現在大学で学びながら、総合型選抜専門塾のインターンを通じて、人の成長や組織の課題解決に取り組んできました。高校時代は国際教養科に所属し、異文化理解や多様な価値観に触れる経験を積みました。こうした経験が、自分の視野を広げ、多様な人々と協働することの重要性を深く実感させてくれました。
塾のインターンでは、大学1年生でリーダー業務を任され、講師や社員と連携しながら校舎運営の改善に尽力しました。特にチームリーダーの育成では、リーダーに立候補しづらい講師に対して、その人の強みや価値を言語化して伝え、役割を前向きに受け入れてもらうことでチームの士気を向上させました。この経験を通じて、「人の可能性は適切な環境と関わり方次第で大きく開花する」ということを強く実感しました。
また、顧客満足度向上に向けては、新しい面談資料の導入や、校舎イベントの企画などに挑戦。結果として、退塾率0%、3校併願合格率100%という成果を達成し、チーム全体で高い成果を出すことに貢献しました。こうした経験から、課題を見つけて改善策を考え、実行に移すことの面白さと難しさの両方を学びました。
将来的には、多様な価値観を持つ人々と共に働きながら、個人や組織の本質的な成長を支援し、社会に良い影響を与える仕事に携わりたいと考えています。特に、人が持つ強みを見つけ出し、それを最大限に活かす環境づくりに注力したいです。Matcherの「個人の可能性を広げる」という理念に共感し、自身の成長と社会貢献を両立できる環境として強く志望しています。
私の強みは、挑戦を恐れず行動に移すスピード感と、相手の立場に立って物事を考えられる共感力です。これらを活かして、御社でのインターンシップやその先のキャリアで貢献できるよう努めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。