基本情報

Ran Matsuzaki

株式会社カクシン

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

はじめまして、株式会社カクシンの松﨑 蘭です。 2021年3月に神奈川大学法学部を卒業し、同年4月に株式会社カクシン(https://kakus.in/)に入社しました。 大学4年生になる直前に内定承諾し、1年間カクシンで内定者インターンをしました。 私がカクシンに新卒で入社してから何をしてきたか、以下まとめです。 ---------------------------------- 【内定者インターン時代〜2022年12月】 週1で大学に通いつつ週4で内定者インターンを行なっていました。 基本的には、かなり多くの案件のコンテンツ企画〜提案を幅広く担当し、この期間にプランニングの超基礎を学びました。加えて、新卒採用も採用設計〜内定出しまでがっつり関わっていたので、ここら辺のお話もできるかと思います。 ◎主な案件 (1)マーケティング分析 コロナ禍における新たな消費者行動と店舗の在り方の変化について、実店舗(リアル)とEC店舗(オンライン)の調査・分析〜消費者へのアプローチ方法を検討 (2)コンテンツ企画提案/コミュニケーション設計 具体的な案件 ・製薬ログアプリ ・メタバース空間のプランニング (3)SNSマーケティング施策/企画提案 具体的な案件 ・コスメ商品施策 ・日本最大級の商業施設SNS施策(※初受注案件) ・Instagram ARストーリーコンテンツ施策 ・自社事業XRコンテンツ「WIZARD」PR広報 (4)Web構築(ディレクション) 具体的な案件 ・国内上場企業メーカー コーポレートサイト制作/動画編集 ・国内上場企業メーカー 新卒採用サイト制作 ・国内建築企業 特別コンテンツLP制作 ・自社事業XRコンテンツ「WIZARD」PR広報 (5)新卒採用プロジェクトへの参画 2022卒〜の新卒採用から現在(2024卒)まで採用設計、説明会、1dayインターンのフィードバッカー、選考直結3daysインターンのメンター、選考後のカジュアル面談など担当 【2023年1月〜】 2023年2月に設立したカクシンのグループ会社の株式会社OUGIにて、CPRO兼 京都/九州/沖縄エリアマネージャーを担当しています。 ---------------------------------- と、こんな感じです。 興味がある方は、ぜひお話ししましょー!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(19件)
今回はありがとうございました! 自己分析の仕方から、どういうことをやりたいのかを私の話を聞いて提案してくれたり親身に話を聞いていただきました! 適宜に質問あるかなども聞いてくれたので、とても話しやすかったです!新しい視野も広がりました!ありがとうございました😊
優しく、的確でとても話しやすい方でした! 私自身が今考えていることをしっかり聞いてくださった上で、アドバイスをくださり、今後やるべきことやはっきりさせることがわかりました。 また機会があれば相談させていただきたいなと思います! お忙しい中、ありがとうございました!
本日はありがとうございました!! すごく話しやすくて、自分の聞きたい質問をどんどんすることが出来ました。就活の話だけでなく、日本の社会や、会社の在り方などについてもお話をすることが出来て、すごく有意義な時間であると同時に励みになりました! お忙しい中ありがとうございました!
先日はお時間を作っていただきまして、ありがとうございました。 とても気さくに話しかけてくださったため、僕もあまり緊張することがなくお話することができました。 主に自己分析の方法から業界研究の方法についてお話していただきました。 特に去年と今年の就活の方法で異なっている点などを含めてお話していただいたため、とても身に入り今感じている不安などを解消することができました。 今後もES添削などお願いしたいと考えております。 何卒よろしくお願いします。
先日はありがとうございました。自己分析について、非常に分かりやすく教えていただきました。話している際、適宜分からないことはないか聞いてくださるので、こちら側も質問しやすく、大変助かりました。また、松﨑さんの経験や考え方を丁寧に教えてくださるため、Matcher初心者の私でも話しやすく、有意義な時間を過ごすことが出来ました。今後また分からないことがあれば、松﨑さんに相談しようと思います。
自己分析を丁寧にしていただきました。自分の考えの浅い部分や改善すべきところが明確になる貴重な時間でした。また自己分析に合わせてお話しをしていただき、とても分かり易かったです。本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る