はじめまして!
ずっと院進を考えていたので夏・秋インターンには参加していませんでした。しかし、冬に、やっぱり就職しようと考えたので、26卒本選考からのスタートで最終的に3月に内定をいただきました。自分が就活中にたくさん悩み、模索してきたからこそ、今度は誰かの力になれたらと思っております!
将来的には東南アジアなど海外での駐在を目指しており、企業選びでは「企業や人々の生活の根幹を支えることができる」や「協働して新たな価値ができること」を大切にしていました。
インターン経由での早期選考や優遇がない中でも、「納得できる選択をしたい」という思いで本選考を受けてきました。インターンに参加できなかったからといって不利になるわけではなく、「自分の軸」と「相手企業の考え」を丁寧にすり合わせていくことで、しっかりと納得できる選択はできると感じています!