基本情報

佐々木小次郎

人材系ベンチャー/人事責任者

愛知県

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

「就活で失敗したくない人が相談すべき人です!」 私が責任を持ってサポートします!! あなたの大切な今後のために、私が責任持って言葉を送ります。 親御さんにも同席いただいても結構です。笑 本当に価値のある情報を手に入れてください。 【佐々木と話す4つのメリット】 ・会社員には語れない話ができる ・学生目線の就活は誰よりも話せる ・自分を変える具体的な方法を教えられる ・データを用いて就活の正解をお伝えできる 【経歴】 〈学生時代〉 大学3年生の時に通信機器を販売する会社で営業活動を開始。 入社1年目にして支店の歴代営業記録を更新し、全国約700人の営業マンの中で1位を取る。 その後、約30名ほどのメンバーのマネージャーとして活動しながら、人事として採用活動も行う。 〈就活について〉 2ヶ月で終わらせました!! ・選考数は6社程度 →8割が内定,内々定 →最終的に全て辞退 〈内定企業〉 M&A総合研究所 レバレジーズ fund book GA technologies トヨタ自動車 〈就活後のキャリア〉 学生のインターン事業をメインとする会社の 創業メンバーとして参画。 営業統括部長兼人事責任者として インターン生の採用と就活支援に従事。 合計500名ほどの学生と面談し、就活支援に携わる。 〈内定支援実績〉 Salesforce リクルート ベイカレントコンサルティング レバレジーズ sansan エスエムエス ラクス M&A総合研究所 etc. 〈現在〉 人材系ベンチャー企業の人事責任者として活動。 他にも前職の知見を活かし自社インターン生の採用や新卒の就活支援も行う。 【みなさんに伝えたいこと】 『正解の道を選ぼうとするのではなく、選んだ道を正解にする。』 過去の経験を正解にするも失敗にするもあなた次第です。 事実は変えられませんが、その経験を活かすことができれば正解になります。 例えば、失敗体験も笑いに変えられれば経験して良かったと思える。 後悔せずに目の前のことに必死で取り組み、選んだ道をどんどん正解にしていってください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
私の困り事に対して、親切に一つ一つアドバイスしていただきました。 なんのために仕事をし、誰の為に仕事をするのか、ビジョンから一緒に考えてくださいました。 私の強みに関しても短い時間に関わらず共有いただき納得感がありました。 具体的な業界や職種までアドバイスいただくことができ、満足しております。 引き続きよろしくお願いいたします。
何から手をつければ良いのか分からず、就職活動がなかなか進められない状態でした。 面談を通して、具体的な行動プランを分かりやすく教えていただき、自分が今やるべきことを整理することができました。 まずは行動することの重要性を改めて感じることができ、就活を前向きに進めるきっかけになりました。 貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️