基本情報

香山正樹

Sansan株式会社

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

«経歴» 
・東京電機大学 理工学部
理工学科 情報システムデザイン学系 ・栃木県出身 埼玉県在住
 ・小学生時代は野球、中高はソフトテニス ・バイトは飲食店、警備員、塾講師を経験!
 ・初任給560万越えの某企業に入社予定 «ガクチカ»
 💻 大学時代に両親が経営する飲食店の人手不足解消のためにセルフオーダーシステムの開発&運営、10店舗納品、現在も7店舗契約中! 🎌 高校時代は全校生徒600人の応援団長!
「自分が中学3年次に受けた高校説明会での受験決起集会にて受けた応援に憧れ、その後団長に就任」 «就活» 就活に遅れを感じスタート 初めは20社出したESが全く通らずなんとか通った1社も1次面接で全落ち、気持ちを切り替えて、知り合いの力をフル活用!
就活対策により、第1志望の企業から内定を獲得😆 🔖 実績 本選考ES通過率100%(16/16)!GD突破率100%(3/3)!1次面接通過率93.5%(15/16)!2次面接通過率93.3%(14/15)!最終面接100%(5/5)※辞退9社 👀 見ていた業界
/ IT メガベンチャー /(職種はITコンサル、エンジニア、ビジネス職)など ITの全ての業種を見ていました!
 内定先:Sansan/DMM/WHI/AnyMind/SHIFT «選考企業》
サイバーエージェント/レバレジーズ/Sansan/DMM/WHI/ AnyMind/GMO/SHIFT/NTTデータ/野村総研/大和総研/三菱総研/日本総研 «就活のビジョン・軸»
🌟 ビジョン
まだ世の中にないITのソリューションを作って人々の世界の人々の生産性を上げたい 🔑 軸
 ① 一人でも多くの人にITのソリューション提供ができるかどうか 
② 成長市場における成長企業かどうか 
③ 夢や希望やロマンを持って仕事ができるかどうか «お力になれること»
 ・ガクチカ、自己PRの添削 ・自己分析の深掘り ・企業研究のコツ ・効率の良い就活の進め方 ・面接突破率を上げるテクニック ・GD対策 ・将来年収1000万円を目指す就活の考え方 今の悩み、不安、どんなことでも気軽に話してください!
就活で一番大事なのは「諦めないこと」です🔥 妥協ならいつでも出来るのでまず諦めず一緒に突っ走りましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(11件)
本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました! 本日伺ったお話を踏まえ、今後の選考やキャリアに向けて、さらに理解を深めてまいります。 改めまして、温かくご対応いただき本当にありがとうございました。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
会社の解像度が低かった私に、やさしくぶっちゃけた話を聞くことができてとても為になりました。 この調子で、受かっていきたいと思います!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。今回はSler とSaaSの違いや規模によってどのように変わるのかを聞きたく面談を申し込んだのですが、とても説明が分かりやすく、ところどころ要点をまとめて伝えれくださったこともあり、理解を深めることができました。場の雰囲気も良く、私自身話しやすかったです。今後の就活にいかしていきます。
とても分かりやすい説明で、it業界や就活について理解を深めることができました!
IT業界に対する解像度、並びに就活に関する適切なFBを頂くことができました 急な日程にも対応していただき助かりました ありがとうございました
本日はお時間をいただきありがとうございました。 志望理由の伝え方に関して、自分の欠点をご指摘いただいた上で、アドバイスや対策法を教えていただきました。 自分の悩みや、どうするべきか困っていたところが整理され、今後取るべき対策が明確になりました。 重ね重ねになりますが、本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️
より良いマッチングを生むために
最新の就活状況を教えてください!
(所要時間: 5分)