基本情報

小俣れもん

大手(広告/化粧品/食品)

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

はじめまして😊 26卒の小俣れもんと申します🍋 去年の11月〜3月にかけて、大手総合広告代理店・大手メーカー等7社から内々定をいただくことができました✨ 少しでも皆様の就職活動のお手伝いができたら嬉しいです👀  «自己紹介» 🪽学習院大学理学部 🪽総合広告代理店に入行予定 🪽海外旅行に今年は沢山行くのが目標です!!  «ガクチカ» ・大学2年生から会社共同立ち上げ ・大学3年時に短期留学 ・高校時代に生徒会活動  «就活» 就職活動は、理系からの文系就職で、自分の行きたい業界すらも定まらず焦っていましたが、7業界ほど幅広く選考に挑戦した結果、3月に3大広告代理店から内定をいただき就活を終了することができました!  «就活の実績» 5大総合商社・3大広告代理店・最大手食品メーカー:最終選考4社経験  «就活で見ていた業界» 総合商社、食品・飲料メーカー、化粧品メーカー、日用品メーカー、デベロッパー、広告業界、IT業界、コンサルなどなど «就活で見ていた企業»  三井物産、住友商事、丸紅、双日、サントリー、キリン、アサヒビール、味の素、明治、森永乳業、ロッテ、サッポロビール、KOSE、花王、ユニ・チャーム、三井不動産、東急不動産、野村不動産、東京建物、森ビル、電通、博報堂、ADK、サイバーエージェント、楽天(マーケティングコース)、ソフトバンク、NTT DATA、NTTdocomo、KDDI、リクルート、LINEヤフー、アクセンチュア  «お力になれること» ✏️ガクチカ/自己PRの添削 ✏️企業研究 ✏️上記業界の選考対策 ✏️自己分析 ✏️就職活動の進め方  ✏️面接で通過する方法 ✏️WEBテストの勉強  みなさんのサポートができれば嬉しいです!!😊

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(12件)
これまで個人で就活をしていることが多く、志望している広告業界についてあまりお話を聞ける機会がなかったのですが、今回面談をして、各企業のイメージを掴むことができました。また、相談にも乗っていただきありがとうございました! 改めて、本日は学びのあるお時間を本当にありがとうございました。今後もご相談させていただく機会があると思いますが、その際は何卒宜しくお願い致します。
同じような悩みを持っていた中で、どのように行動して、就活を有利進めていたかを教えてもらえました! めちゃくちゃ優しくて親身になってお話ししてくれました!
面談前 業界分析に関する進め方、就活全般に関する進め方について分からない部分が多かった。 面談後 主に食品業界のことを中心にお話をお伺いすることができ、業界に関するストライクゾーンも広かったため、各業界ごとにどれくらいESをだせばいいかなど具体的なアドバイスをいただけました。また、OB訪問の時期や企業の社風の知り方などについて就活全般で大事なスタンスについて理解を深めることが出来ました。
親身に相談に乗っていただきありがとうございました。 今後の動き方などが明確になってよかったです。
初めてMatcherを利用しましたが、多様な方面から就活相談にご対応くださり、大変充実した時間を過ごさせていただきました。 物腰も柔らかいながら、芯のある意見を持っていらっしゃるので、多様な企業のイメージを聞ける良い機会でした。 ありがとうございました!
ESの添削を丁寧にしていただきました。 忙しい中、親身に対応していただきありがとうございました! 参考にしながら、作成頑張りたいと思います!
レビューをもっと見る