基本情報

柳田 優木

外資系金融機関

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

支社長として、支店経営と採用の責任者をしております。 いままでキャリアについてお話しした方は1000人以上いらっしゃいます。 毎年、大学やアプリを通じてOB訪問をお受けささて頂いています。 活動理由は、個人的な趣味(若い方の考えや感覚を知りたい)と社会貢献(自分の能力を後の世代の方の役に立てる)と父親として(若い人が頑張って社会が豊かで可能性のあるものにして、その社会で自分の子供達も生きていってほしい)という感じです。 いずれ転職するにせよ、思い出に残る就職活動になるよう、お役に立てれば嬉しいです。 現在、大学院(早稲田大学ビジネススクール)に通っています。仕事との両立や体力的にも大変ですが、若いみなさんに負けないように学びの歩みを止めないようにしたいと思っています。

職歴

外資系金融機関(社内ルールにより社名が出せません)

総合職

2009年04月 -


外資系金融機関(社内ルールにより社名が出せません)

営業

2006年11月 - 2009年03月


コクヨ株式会社

営業

2003年04月 - 2006年10月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
柳田様、本日はお忙しい中、朝早くから1時間も面談してくださってありがとうございます。主に営業についてざっくばらんにお話を伺うことができました。人はどんなことに動かされるのか、とても勉強になりました。オススメしていただいた本を読んでみます。ありがとうございました。
とても話しやすい方で、私の質問にも快く答えてくださりました。キャリアプランについて悩んでいたのですが、お話をお聞きすることでどのように企業を見ていけばよいのかを理解することができました。本日はありがとうございました。
今回は外資金融に勤められてるとのことで、お話を伺いたく応募致しました。 保険業界のみならず、会社のカルチャーについても教えてくださり、元々抱いてた外資金融のイメージが変わりました。頂いたフィードバックやアドバイスを活かして、今後の就職活動に活かしていきたいと思います。至らない点もあったと思いますが、丁寧に対応していただき、ありがとうございました!
非常に丁寧な方で、会社のことから業界のことまで分かりやすく教えてくださいました。 また、採用の責任者として、仕事にも企業にも誇りを持ちながら日々の業務に取り組む様子は、一社会人としてとても尊敬できる部分がありました。
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️