基本情報

吉川 晃生

組織人事コンサルティング会社

大阪府

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

2019年新卒入社です。 【所属】 ・同志社大学 商学部 →経済や経営、社会に関するさまざまなことを授業で学んでいました。ゼミは諸事情により所属していません。これに関しては直接お話しできたらと思います。 【学生時代の活動】 ・部活動(サッカー) →全国制覇を目指して本気で取り組んでいました。この時期が今の選択に大きく関わっています。中学、高校と全国大会に出場し、高校3年時には全国ベスト8になりました! ・サークル活動(サッカー) →サークルの代表として活動していました。サークルの運営から、試合のメンバー決めなどを行なっていました。学内リーグの優勝を目指して取り組んでいました! ・アルバイト(ユニクロ) →アルバイトという視座ではなく、社員と同じ視座をもって取り組んでいました。当事者意識を持つことによって仕事に対する意欲が変わることを学びました。 【就活で見ていた業界】 組織人事コンサル、総合コンサル、人材 【ビジョン】 『最高の組織を作ることによって、充実感に満ち溢れた世の中を実現する』 →これについては詳しく話したいので、ぜひ聞いてください!! 【参加インターン】 ・デロイトトーマツコンサルティング ・ネオキャリア ・エン・ジャパン ・PLAN-B ・リンクアンドモチベーション 【話せること】 ・組織人事コンサルについて ・インターン参加企業について ・選考を受けた企業について ・キャリアについて ・最高の組織について ・スポーツ経験者の就活について などなど、、、ぜひいろんな話が出来ればと思います。 【趣味】 靴磨き/サッカー/読書/バンド/

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(23件)
就活の悩みには真摯に分かる言葉で、会社の実態に関する質問は非常にフラットな視点から答えてくださりました。どう感じ、どう考えたのか思考の道筋から話してくださったので、自分が共感できる部分、そうでない部分がより明確になったように感じます。本日はありがとうございました。
ありがとうございました。 非常にリラックスしてお話しすることができ、私の疑問点にも真剣に耳を傾けて聞いてくださった上に、解決策の提示まで、これからなにをするべきなのか明確になりました。 自分が今まで歩んできた道と、キャリアを考えていく方法も似ているところがあり、今後の人生を考えるにあたって今回お話しできて本当に良かったです。ありがとうございました。
貴重なお話ありがとうございました! 経験を整理することビジョンの言語化を頑張ります!
自己分析や企業の選び方について、新たな視点を持つことが出来ました。また自分が今何をしなければならないのかが明確になりました。とても話しやすかったです!ありがとうございました!!
非常に熱い方で、お話ししていて楽しかったです。熱いだけではなく、非常に頭の回転が早く、自分の考えもしっかりもっていらっしゃる方でした。会話を通して、新しい学びや考え方のフレームワークに気づくことができて、頭が良くなった気がしました。笑 本日は誠にありがとうございました!!
吉川さん今日はありがとうございます! 「まず今日の目的を決めよう」ということを提示してくれたおかげで、有意義な1時間を過ごすことができました。 これからのOB訪問はもちろん、人生においても目的を決めることが大事だと感じさせられました。吉川さんは自分でしっかり決断をしている熱い人だったので! 吉川さんにアドバイスをもらったことをしっかり生かして就活したいと思います。 今日はありがとうございました!!
レビューをもっと見る
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️