就活相談にのるので、
LINEかSkypeで話しましょう※地方大学限定
東京都 あなたの好きな場所で
3月就活解禁しましたね!まだ業界研究が足りない方、OBOG訪問したいけど交通費の問題で東京に行けないという方、Skypeでお話ししませんか? ※東京に来るタイミングがあって、直接会って話がしたい方も歓迎です。 ■お話できること■ ・広告業界のこと ・人材業界のこと ・キャリアデザインセンター(CDC)のこと ・クリエイティブの仕事のこと ・私自身の就活のこと(マスコミ、人材系を受けていました!) ・就職か教員になるかの悩み(大学2年までがっつり教員志望でした。教育実習も行きました) 人材業界、広告業界、出版業界志望の方、お待ちしてます!^^

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
自分の話をしっかりと聞いてくださった上に、質問にも分かりやすく答えて下さり、ありがとうございました! 塩川さんとのお話の中で自分のキャリアプランの甘さがハッキリと分かりましたので、もう一度しっかり考え直します。 本日はありがとうございました!
本日はお忙しい中、数々の拙い質問に真摯にご回答頂き、有難うございました。 塩川さんの仕事観や就職活動の捉え方、大変参考になりました。 内定を取るということに囚われ過ぎずに、自分が社会に出て何をしたいのかということをもう1度見つめ直す良いきっかけとなりました。 今回頂いたアドバイスを元に、ありのままの自分を受け入れてくれる企業を見つけていきたいと思います。
Skypeでの面談、また地方の自分のためにわざわざ時間を作って直接面談していただきました。就活についての疑問、CDCについてのことなど様々な意見を聞かせていただけました。本当にお忙しい中ありがとうございました!
cdcのことについて詳しくお話しを聞かせていただきました。具体的な話をたくさんしていただいたので、働くイメージがかなりついてよかったです。ありがとうございました!
お忙しい中ご面談いただきありがとうございました。CDCの製作職の仕事内容や、クリエイティブ領域の魅力などを教えていただきとても参考になりました。また仕事のことだけでなく自己分析のことなどもアドバイスをしていただきありがとうございます!
塩川さんはとても気さくで、まっすぐ思った事を言ってくれる方でした。 人材,広告業界について熱く語っていただき、とても勉強になりました!
レビューをもっと見る

基本情報

塩川 真裕美
株式会社キャリアデザインセンター
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
企画
青山学院大学

相談にのれること

自社採用
テキストだけでも相談可能
業界分析
企業研究
ベンチャーと大手の違い

プロフィール

☆21卒の方へ☆ 広告業界・人材業界・制作職・企画職・就活・コピーライティングなどの単語に興味がある方、ぜひお話ししませんか? 【私について】 横浜出身、野球とテニスと陸上(駅伝、マラソン)大好き。就活では人材・メディア・メーカーを中心に受け、リクルートキャリア、リクルートジョブズ、キャリアデザインセンターから内定を頂く。1年目からメディア制作に携われる点と社員の人柄に惹かれ、2008年にキャリアデザインセンター(CDC)に新卒入社。 制作部に配属後、転職サイト「type」「女の転職type」や、就活情報誌「type就活」などの求人広告クリエイターとして、約800社の採用に関わる。ムーミン谷のリトルミイのキャラクターでお馴染みの「女の転職@type」と、就活情報誌「type就活」の制作プロマネを歴任。入社7年目で課長(マネージャー)に昇進し、翌年には制作職の新卒採用責任者を3年経験。入社11年目の2018年10月より現場に戻り、現在はメディア制作局の課長としてメンバー育成や組織作りに加え、自らも広告制作に携わっている。 ※2020年2月より産休に入ります。育休復帰は2021年4月予定です。時間のゆるす限り対応します。 新卒採用ホームページ http://cdc.type.jp/recruit/graduate/ 新卒採用Facebook https://www.facebook.com/cdcseisaku/

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(38件)
本日はお忙しいなか、ありがとうございました! 聞きたかった質問事項に対して、1つ1つ丁寧に回答して下さり、キャリアデザインセンターでの働き方などについて理解が深まりました。 貴重なお話をありがとうございました!
キャリアデザインセンター での仕事の話から塩川さん自身の就活の話に至るまでとてもフランクに話していただけました。 また会社の良いところだけでなく、現実的な話もしていただけたためとても良い時間になりました。 ありがとうございます!!
会社のことだけでなく、人材業界について理解が甘かった部分を詰めていただけたので、とてもためになりました。 今後はなぜ人材業界で働きたいかなどを明確にして、面接などに挑みたいと思います。 本日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。
本日はお忙しい中ありがとうございました! 塩川様の就職活動時の軸や会社選びのお話から、人材広告制作というお仕事、また、営業や人事のお仕事についての非常に具体的なお話をしていただき、とても明確に仕事内容を理解することができました。また転職やキャリアプラン、面接での答えにくい質問にどう答えるか、のアドバイスもしていただいたので、早速明日から答え方を工夫してみようと思います。人材業界だけでなく、広告や営業というお仕事について興味がある方は、是非お話を聞いてみてください!
塩川様 本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。 人材業界のお話だけでなく、塩川様が業界を選ばれた動機、仕事に対する姿勢など、私の質問にすべて丁寧に答えていただき、とても勉強になりました。 Matcherで社会人の方とお会いするのは初めてでしたが、これからもっと積極的に行動して参ります。
ご多忙のなか、時間をつくっていただきありがとうございました。 クリエイティブ業界での仕事の内容や流れを聞くことが出来てとても参考になりました。また、塩川さんの仕事に対する熱意をひしひしと感じ、今度就職活動を進めていく上での大きな刺激となりました。本当にありがとうございました
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです