就活相談にのるので、
就職における価値観を聞かせてください!
東京都 田町駅
職業柄、これから人々のさまざまな就業感に触れることになります。今のうちから色んな人の価値観に触れたいと思ってます! 気軽にお話しましょ〜٩( 'ω' )و

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
私が話したことを聞いてくださり、それに応じて的確に返答していただきました。 また八神さんと本気で働きたいと思えました。本当に有意義な時間でした。ありがとうございました。
八神さんに相談したことで就職活動における軸について深く考え直すことが出来ました。また、なぜ?を問い詰めてもらえるので、効果的な自己分析をすることができました。八神さん自身はとても面倒見の良い方です。それから話の1つ1つにも知性を感じました。安心してなんでも相談できます。本当にありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間割いてくださりありがとうございました。 八神さんの就活の際の自己分析や会社の選び方について詳しく話を伺いました。また私の自分史を見ながらそれについて客観的に分析して貰いました。 自分で気付かなかった部分に気付けたりなにが向いているか具体的に教えていただいたりなど、自己分析を深めることができとても参考になりました。 またリクルートだけでなく就活全般のなかで、どう会社を決めるか、やりたいことを見つけるか、決断をするか、といったところの話もお伺いできて、改めて就活に向き直っていこうという気持ちになりました。 自己分析を深めたい方はお会いしてみるといいと思います!本日は本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
私の自分史について親身になって聞いてくださり、そして深めるための質問やアドバイスをたくさんいただきました!アピールして響く強みを根本から見つけていただけたので自信にもなりました!ありがとうございました!
八神さんには、最終的にリクルートキャリアに至った経緯から就活生なら誰でもためになるお話までして下さいました。また、思考が整理されていらっしゃるので、あやふやな質問でもこちらの意図を汲み取って分かりやすいようにお答え下さるのが印象的でした。その人に合ったお話をして下さるので、リクルートに興味あるかたもそうでない方も非常に参考になると思います。本当にありがとうございました。
就活に対する軸や向き合い方から、自己分析まで深くお話してくださいました。 リクルートキャリアに就職を決めた背景や企業選びの基準を教えていただき、今後の自分の就活に活かしていこうと思いました。就活に対しての意識がとても前向きになりました! とても話しやすい雰囲気の方で、質問や不安事項にも真摯に答えていただきました。とても楽しいく有意義な時間でした! 年末のお忙しい時期でしたが、お時間をいただきありがとうございました。

基本情報

八神 倫治
株式会社
愛知県

業種・職種・大学

人材
営業
慶應義塾大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
外資就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(62件)
先日は面談ありがとうございました。RMSやリクルートグループの話、八神様の就活のお話など幅広くお聞きできてよかったです。仕事内容や企業体制についても何事にも率直な意見を言って頂き、大変参考になりました。また、終始話しやすい雰囲気を作ってくださり、初めての訪問でもリラックスして臨めました。もし機会が頂けるなら、また相談に乗って頂きたいです。
先日はお忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございました!最後の方は通信が悪く申し訳ありませんでした! RSMに限らずリクルートグループでの働き方、企業文化などを余すことなく伺うことができました。また質問に対しても非常に論理的に答えてくださり、全てのお話がわかりやすかったです。 八神さん自身がどういったことを意識して就活に望んでいたのかまで知ることができ、とても参考になりました。重ね重ねにはなりますが、誠にありがとうございました!
遅くなってしまい申し訳ございません。 結論から申し上げますと、評価は五つ星では表現できないぐらいに、星がいくつあっても足りないぐらいに非常に充実した時間でした。 お恥ずかしい話、緊張が空回りして失礼な事を口にしてしまったかなと反省する面も多々あったのですが、八神様は非常にユーモア溢れる寛容なお方だったので、こんな私でもまっすぐ温かく受け入れて下さるような印象を受けました。そして何より私が自分の嫌いだと思う部分への見方を変えて、ポジティブな意味づけをして下さったのが非常に救われました。逆に誰かのために活かそうと、オープンにしていこうと思えたことが今まで生きてきてなかったため、八神様には心から感謝を申し上げます。 お忙しい中長い時間、本当にありがとうございました! より整理した上でまたお伺いします! 今後とも宜しくお願い致します。
本日はお忙しい中、お時間をとって頂きありがとうございました。 RMSについて、職種ごと説明や、新卒で入社した場合のお仕事内容やキャリア、会社全体のカルチャーや求める人物像など、様々なことを教えて頂き、学びの多い時間となりました。質問ひとつひとつに、丁寧に、具体的に答えて頂いたため、入社後のお仕事のイメージを明確にすることが出来たとても貴重な機会でした。 本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間をつくっていただきありがとうございました。 八神様自身の就職活動やリクルートのお仕事についての質問に真摯に答えてくださり、具体的なお話も聞くことができて、ぼんやりしていた働くイメージがより明確になりました。 私の漠然とした質問に対しても、質問の意図を聞いててくださり、それを踏まえたお話を聞けて大変有意義な時間でした。 やりたいことを早く見つけて就職活動を進めなくてはと焦っていましたが、八神様のお話を聞き、就職活動に向き合う姿勢を見つめ直すきっかけとなりました。 企業のお話を聞きたい方はもちろん、就職活動に悩んでいる方は是非八神様と一度お話しすることをお勧めします。
とても優しく、楽しい方で、リラックスして面談することができました。 会社のことから、キャリアビジョンのことまでお話ししていただき、的確な深掘りのおかげでお話ししていく中で自分のやりたいことなどがさらに明確になりました。 とても有意義な時間を過ごさせていただきました。 就活でお悩みの方はぜひ申請してみることをお勧めいたします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです