基本情報

吉川健斗

ノバルティスファーマ株式会社

大阪府

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

1991年生まれ、大阪出身の33歳 大阪(大阪市)24年、神奈川県(横浜市)5年、青森(弘前市)2年 ※コロナ禍での異動経験有り 2016年から製薬企業でMRとして勤務 首都圏と地方の両方経験し、 開業医・基幹病院・大学病院全て経験しています。 製薬業界を離れて2年半過ごし、 再度製薬業界に戻ってきました。 キャリアコンサルタントの資格も取得しているため、 MRの仕事から、就活相談、自己分析、キャリア相談など なんでも気軽にご連絡ください! 「経歴」 2016年 大阪薬科大学卒業(薬剤師免許取得) 2016年 製薬企業で営業職(MR)として勤務 2017年〜新人賞、国内優秀賞等表彰 2021年 キャリアコンサルタント資格取得 2023年 ノバルティスファーマ 退職 2023年 イギリス留学 2024年 薬剤師(薬局)・IT業界でERP営業 2025年 ファイザー 入社(8月) 「相談経験」 ・人生の今後の迷い(どちらの選択肢を選べばいいのか?) ・自己分析(したいこと/強みがわからない等) ・業界分析(業界の選び方) ・面接対策(志望動機/学力/強み・弱み/その他) ・その他(面接での想定外の質問対策)

職歴

ノバルティスファーマ株式会社

営業

2016年04月 -


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(37件)
とてもお話ししやすい雰囲気で、より自己分析を深めることができました。多くの経験から、お話にも説得力があり、今後の参考にさせていただきたいと思っております。本日はありがとうございました!
すごく気さくに沢山勉強になるお話をしてくださり、有意義な時間をありがとうございました。 キャリアビジョンを見据えてファーストキャリアを選択することの重要性を学ぶことができました。 本日は本当にありがとうございました!
吉川さんは ・優しく話を親身に聞いて下さる ・悩みを的確に言語化し、アドバイス下さる ・就活後の生き方に軸があり、お話を伺うことで人生というビッグピクチャーから就活を俯瞰できる そんな方でした! 吉川さんと面談できて、囚われていた「就活」という狭い視点から「人生どう生きたいか」というところまで視野が広がりました。3時間があっという間で楽しかったです!ありがとうございました!! ●相談内容 ・職種選び(MR、開発、研究どれか、自分に適性がある職種の方がいいのか) ・企業選び(外資・日系、他の業界も見た方がいいか) ・ES添削(挫折は何ですか?に対する回答方法、その改善点はどこか、エピソードの再現性は重要か、マニュアルみたいなESになっていないか等) ・自己分析(自分の強み、価値観は何か) ・就職後の働き方(仕事か彼女(家族)か) ・面接対策(自分に嘘ついて就活 VS 本音で自分らしさを大切にする就活)
本日は本当にありがとうございました。 面談前 就活の軸とは?自己分析の方法とは? 面談後  就活の軸がはっきりしてきた。もっと具体化していくことで面接にも対応できる!  自分自身を振り返る上でのポイントやESのエピソード選択が分かってきた。 今まで漠然としていた自分の価値観や強みを言語化していただき、今後の改善点について分かりました。また私のつたない説明を受け入れ、アドバイスをたくさんしていただき、充実した1時間を過ごすことができました。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。
面談前 自己分析って何をほかにやればいいのか分からなかった。むしろ、これで十分なのではないかと思ってました。 面談後 深堀されていく中で、ここはもう少し自己分析をしないとという部分が出てきて、不十分なことに気づきました。 感想 親身に話を聞いて下さり、最初は緊張したのですがリラックスして望むことが出来ました。初めてこのアプリを使っての面談だったのですが、して良かったなと思いました。 お忙しい中、面談をしていただきありがとうございました。
あまり自分なりの考えを具体的に言語化できなかったのですが、真摯に聞いて下さり的確にアドバイスをしていただきました。 自分の考えを優しく受け止めていただいたおかげで、とても話しやすかったです。 Matcherを使うのは初めてだったのですが、最初の方が吉川さんで良かったです。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る