基本情報

藤原 敬

外資系金融

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

はじめまして 現在はセールスマネージャーとして 中途採用と営業マンの育成をしています。 ワクワク働く人を1人でも多く増やすことをテーマに活動してます。 新卒採用はしてませんが、だからこそ何かお役に立てるかなと思ってます。これから 以下略歴です。 高校時代に1年間のアメリカ交換留学を経て 2005年〜2009年 大阪大学外国語学部ロシア語学科 在学中は専らアメフトやっておりました。 2009年〜2016年 住友林業株式会社 国際流通部 原木(丸太)の輸出入を担当 原木をアメリカ、カナダ、ニュージーランド、ロシアから輸入したり、中国、韓国、台湾、ベトナムに輸出をしてました。 2012年は中国北京にて語学研修を経験 2016年〜2019年 外資系金融 営業職 2019年〜 現在 外資系金融 管理職

職歴

外資系金融

人事

2019年10月 -


外資系金融

人事

2019年10月 -


外資系金融

営業

2016年03月 - 2019年09月


住友林業株式会社

営業

2009年04月 - 2016年02月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(16件)
本日はお時間いただきありがとうございました!将来どのように働いていくべきか、何を考えて就活を行なっていくべきか等いろいろと悩んでいた時期であったためとても有意義に過ごすことができました!またご相談させていただきたいです!お忙しい中本当にありがとうございました!!
営業についてだけでなく、自分の人生についての相談をさせていただきました。私が思っていたことを全部ぶちまけてしまいましたが、そんな質問に一つ一つ丁寧に対応していただけました。私の今回の相談は私にとって人生のターニングポイントになったと思います。
本日は面談をしていただきありがとうございました。藤原さんが仕事に求めるものが、熱量もって取り組めるかや、カッコ良い親父であれるかがポイントになっていることが分かりました。 また、分かり易い具体例を出していただいたことで自分の中でも話を頭の中でイメージしながら、落とし込むことができました。
 営業という仕事そのものについてのお話を主に、一緒に効果的な自己分析の方法や、仕事をする上でのマインドセットについてのお話を伺いました。ご自身の経歴・考えをわかりやすい筋道をたてて説明してくださる方で、とてもまとまりの良い充実したミーティングでした。  お伺いしたものは、就職活動にすぐにでも反映できるものですので就活の仕方に行き詰まっている方などにオススメです。  
本日は1時間半お付き合いいただき誠にありがとうございました。 超有名企業の現役の営業として仕事をされている方にお話しを伺うことができたため、非常に説得力があり、なおかつ藤原さん自身も非常に熱量のある方でお話をしていてとても参考になりました。
貴重なお話ありがとうございました! 自身の体験談などを聞き、自分とはちがう考え方を持っていてとても充実した時間を過ごせました。 同時に自分の視野も広げることができたと思います!
レビューをもっと見る