基本情報

吉川 英治

株式会社LET

大阪府

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

「納得のいくキャリアを、あなたと共に。」多岐にわたる経験を活かし、就活からその先まで、あなたの可能性を最大限に引き出すサポートをします! 初めまして!吉川英治です😋 休日は家族旅行やシーシャでリラックス。学生時代に起業・事業売却、海外での学校建設を経験。新卒では28社から内定を得ました。社会人としては、デザイナー、飲食コンサル、投資ファンド立ち上げ、デザイン会社設立を経て、現在は株式会社LETで学生向けの就職・起業支援プロジェクトリーダーを務めています。不動産、IT、BPO、生成AIコンサルなど、幅広い事業展開にも携わってきました。 【私の強み・話せること】 就活の軸の見つけ方、面接対策 ベンチャーのリアル、自己成長 vs 安定 人材/不動産/マーケ/広告/PR業界の裏話 仕事とプライベートの充実 就職 or 起業の相談 【就活支援への想い】 過去の人材事業経験から、画一的な情報提供だけでは届かないリアルなサポートの必要性を感じています。多様な働き方が増える現代において、学生一人ひとりが納得のいくキャリアを築けるよう、寄り添った支援をしたいと考えています。 どんな些細なことでも構いません。お気軽にご連絡ください!お話できるのを楽しみにしています😋

職歴

三慧経営顧問株式会社

社長

2021年10月 -


株式会社Cometa

役員

2020年11月 -


株式会社AZEL

役員

2020年02月 - 2021年12月


株式会社LET

役員

2019年05月 -


株式会社RISING

役員

2019年02月 - 2021年03月


株式会社Anamorphosis Networks

コンサルタント

2018年09月 -


AK Capital株式会社

役員

2018年05月 - 2018年10月


株式会社Next Keyman

総合職

2017年11月 - 2018年05月


合同会社yorozuya&Co.

社長

2017年11月 - 2019年10月


Beyction合同会社

役員

2017年08月 - 2020年10月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(13件)
本日はありがとうございました!! とても優しく落ち着きのある方でした。 大学時代からさまざまな経験をされており、とても刺激になりました。 また、業界、職種問わず多くの人と関わりがあり、人脈の広さにも驚きました。 これからも引き続きよろしくお願い致します!!
先日は貴重なお時間をありがとうございました。 自分自身、起業したいという思いはあるものの、何事にも着手できておらず、そういった地に足がついていないところや、やりたいことに対する解像度の低さを指摘して頂きました。悔しいと思う反面、仰っていたことが何も間違っていなかったので、変わらなければならないと率直に思い、その日から行動に移しました。この面談を通して一旦結論が出たので、自分がやるべきことに尽力しようと思います。 この度は時間を作って頂きありがとうございました。 引き続きよろしくお願いします。
エントリーシート・面接のポイントを抑えたコツやキャリアプランの深め方を教えて頂きました。 業界に幅広く知識を持っていらっしゃり、就活に関するちょっとした疑問もご相談しやすかったです。とてもお話しやすく、学びの多いお時間となりました。就職活動に自信がない方は是非ご相談してみてください。
社会人の考え方のお話が印象的でした。また、採用側の考え方もお聞きすることができ、自分のアピールの仕方の参考になりました。こちらの急な予定変更にも柔軟に対応していただきありがとうございました。
ぼくの考え方の変わる大きなきっかけになった一時間でした。 今回相談させていただいた内容は一つは、面接、インターンシップ時の話し方、そしてもう一つが広告業界についてです。 非常にわかりやすく、勉強になることが多く これからすべきことが明確にわかりました。 もし、自分の中で就活について、これからすべきことについて悩んでいる人がいましたら、 相談して間違いないです!
面談ありがとうございました! 自分の聞きたかったこと、面接でどういう風に何を話した らいいのか、企業がどのようにして利益を生み出しているかなど自分ではわからなかった部分が解消され非常に参考になりました。 色々な事業の経験をされていて、経験を基に話されていたので企業の本音の部分もお話していただきました。
レビューをもっと見る