就活相談にのるので、
院か就活か迷ってるあなたと話したい!
東京都 渋谷近辺
毎週10〜20枚のレポート 周りは院行くから平気ーと言っている でもなぜだろうか、僕は院に行きたいと思えない、、 就活?院進学? そんな風に迷ってるあなたと話したい。 僕は横浜国大理工学部でした。 学部時代から学校外での活動も精力的にしながら、理系の忙しい中も就活していました。 多くの企業との繋がりもあり、学部時代から自己分析や対話の研修講師などもしていたので、お手伝いできることも多いかと思います! ぜひ今感じてることを話しましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

高橋 奎
フリーランス
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
横浜国立大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
理系就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

ビジョンクリエイターとして社会人2年目でフリーランス。 多種多様な会社のCI,BIづくり、コミュニティづくり、教育、人材事業の立ち上げ。 新卒採用のコンサルティングを行なっており、 就活と採用の透明化をテーマに、採用について包み隠さずお話しします! ====== 「けいは優秀だから平気だよね」という言葉をもらいながらも、自分自身が幸せだと思える選択をすることに戸惑いました。 そしてまた、たくさんの人の言葉に迷いました。 就職活動での出会う人はたくさんいます。 企業の人事、人材紹介の大人、就活仲間。 その人たちからもらう情報は貴重である一方で、フラットでないものもあります。 僕はみんなが活き活きと過ごせるような選択のサポートをしたい。 利害関係なく、フラットに、就活でなく人生に向き合える場を作りたいと思います! 気軽に声をかけてください! ▼will 「場を創ることから一人一人の想いを叶える」 大学時代から、1on1での対話の場創りや、キャリア学習設計や、ワークショップデザイン、コミュニティデザイン、インターン組織のデザインなど様々な場のデザインを。 一人一人が自分の色を出し合える場を創っていく仕事をしていきたい。 「複数のプロジェクトにまたがった働き方」 将来的には起業や業務委託で様々なプロジェクトに呼ばれる人材でありたい。 ===プロフィール=== サレジオ学院出身 横浜国立大学理工学部化学生命系学科へ進学。 在学中は、「NPOカタリバ」に参画し、「4万人」ほどの高校生に対話を届ける。また宮城県石巻市にある、「大川小学校」を題材にした教育旅行の運営。 ===就活履歴書=== 大学3年生のサマーインターンでは、人材系ベンチャー大手のリンクアンドモチベーション、教育福祉ベンチャー大手のLITALICOに参加。 その後旅行系スタートアップLoco Partnersへの内定承諾をするも辞退。 2ヶ月のフリー期間を経て、正社員2名のスタートアップ、STARMINE.Incへジョイン。 採用コンサルタントとして、数社のベンチャー企業で戦略設計や短期インターンの企画などをおこなう。 今は、フリーランスとして、人事、ブランディング、教育、コミュニティづくりをしてます。

職歴

STARMINE Inc.
コンサルタント
2019年04月 - 2020年03月

株式会社Loco Partners(インターン)
人事
2018年11月 - 2018年12月

認定NPO法人カタリバ(学生職員)
企画
2015年11月 - 2018年07月

プラン一覧

プランを全て表示する
就活相談にのるので、
コーチングを用いた他にはない自己分析をしませんか?
東京都 新宿周辺
募集停止中
就活相談にのるので、
他の人と違うコーチングを用いた自己分析やります
東京都 渋谷近辺
募集停止中
就活相談にのるので、
自分が優秀だと思う人話しましょう。
東京都 渋谷周辺
募集停止中
就活相談にのるので、
体育会でのリーダー体験を教えてください!
東京都 渋谷周辺
募集停止中
就活相談にのるので、
マーケティングについて教えてください
東京都 渋谷周辺
募集停止中
就活相談にのるので、
21卒サマーインターンなどに向けて自己分析など手伝います!
東京都 渋谷周辺
募集停止中
就活相談にのるので、
院か就活か迷ってるあなたと話したい!
東京都 渋谷近辺
募集停止中
就活相談にのるので、
21卒サマーインターンに向けて自己分析をしよう
東京都 渋谷周辺
募集停止中
就活相談にのるので、
長期インターンでの葛藤を教えてください
東京都 渋谷近辺
募集停止中
就活相談にのるので、
圧倒的自己分析をしませんか?
東京都
募集停止中
就活相談にのるので、
思いっきり自己分析しよう
東京都
募集停止中
就活相談にのるので、
学生団体や学生コミュニティコンサルもやります!
東京都
募集停止中
就活相談にのるので、
NPO系の学生話しませんか?
東京都 東京か神奈川!
募集停止中

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
申し込みを承認してもらってから次の日にお話を聞くことができて自分のまとまりのない考えにも理解してもらいわかりやすく教えてもらうことができました!
話しやすい雰囲気を作ってくださり、自由に自分が考えていること、思っていること、感じていることをざっくばらんに話すことができました。その中で的確な質問や意見を投げてくださり、自分自身について再考する機会を持つことができました。 今回は貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
非常にリラックスした状態で、コーチングをしてくださり、大切な気付きを得ることができました。さらに、その場で、自分に本当にあった会社まで紹介してくださり、有り難い限りです。本当の自分を知りたい方、いつもと違う形で就活、人生相談をしたい方にオススメです!!!!
ありがとうございました!就活に対してなにが分からないかも分からない状態だったので話を聞いていただいたり、体験談をお話ししてくださったりとたくさんの刺激を頂きました。自分になにが足りないかまでアドバイスしてくださって前進するための準備ができそうです。 継続的に相談にのってくださるので本当に助かっています。ありがとうございます。
高橋さん、今日は突然の面談でしたが、対応していただきありがとうございました! 自己分析初心者の私が今後、ひとりでもできるように指針を作ってくださいました。それほど長い時間ではありませんでしたが、分析していただき的確にアドバイスをくださいました。「自分が何をしている時が幸せなのか」ということを忘れずに、自己分析を進めようと思います。また、今まで大手企業ばかり見ていたので、ベンチャー企業について知る機会になりました。今日は本当にありがとうございました!
自分の就活の軸がより明確になったと思います!就活は以前からしていますが、僕の話を話したことにより「会社の人と深く話せる場に行き、情報を集める事で安心すると思う」というのは新たな気づきでした!また就活においてだけでなく、自分は一体何を求めているのかなどを問われることによって明確になっていきました! 特に自己分析で困っている人は一度話してみてください!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです