就活相談にのるので、
浪人/編入/高経/GMO志望 優先枠
東京都 柔軟に対応します
・浪人経験者 ・編入経験者 ・高崎経済大学の学生 ・GMOグループ志望 上記のいずれかに該当する方を優先するプランです。 (確約は出来ませんが・・・) お話する内容は通常プランと同じです。 プロフィールに上記のいずれかであることが記載されていない場合承認しません。 上記に該当しない場合、通常プランからお申し込みください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(74件)
先日はお忙しい中、面談していただき誠にありがとうございました! 業界や会社から桑原さんのお仕事に関するお話、さらには私の就職活動に関するご相談まで、詳しく丁寧に向き合って下さったことで、今後の対策の方向性が見えてきました。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
先日は面談していただき、ありがとうございました! とても親切に、ESや面接のことなど教えて下さり、参考になりました。また機会があればお願いします!
本日はお忙しい中ありがとうございました。 桑原様のお考え、就職活動や転職活動についてのご意見をたくさんお聞きすることができ勉強になりました。企業についてだけでなく、広告業界全般についてお話しいただき、企業理解・業界理解が深まりました。本選考までまだ時間があるので、たくさん調べて考えようと思います。 今後も面談をお願いするかもしれません。その際はよろしくお願い致します。 お休みの中お時間いただきありがとうございました!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。非常に丁寧な方で、言語化がうまくいっていない私の質問にも、意図を汲み取り答えていただきました。ありがとうございました。
初めてのマッチャー利用だったため、緊張しておりましたが、本当に丁寧に優しく教えてくださりました。志望なさっていた業界、桑原様の学生時代、現在、未来について教えて下さった点、とても参考になりました。一方的に教えて頂くだけでなく、私の目線になって逆質問してくださったりと、とても有意義な時間でした。本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間ありがとうございました! 初めてのOBOG訪問でしたが、疑問点や不安に思っていることに対して、丁寧に答えてくださり次の動き出しが明確になりました。自己分析のエピソード選びや面接でのポイントを意識して、また就活に望みたいと思います。 引き続きよろしくお願いいたします!
レビューをもっと見る

基本情報

桑原裕雅
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
企画
高崎経済大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

◆はじめに◆ ・プロフ/プラン詳細は申込前に一読願います ※大学ドメインのzoomにも入室できるようになりました ・初回の模擬面接は× →ガクチカ/自己PRの壁打ちをして言語化レベルを上げ、2回目以降の面談で模擬面接しましょう! ・当日3時間前までにリマインドの連絡をお願いします →無い場合対応出来ないことがあります ・最低限調べておくとより有意義な時間になると思います 例> △ADKの強みって何? ◎ADKの強みは△△って出たけど□□って認識で合ってる? ・仕事の都合でリスケ/時間変更の可能性あり ※申請時点で上記了承いただいたとみなします ◆プロローグ◆ MatcherにいるOBOGの方ってキラキラハイスペ美男美女ばかり (そりゃ就活無双するでしょ…) 一方で自分は夏のインターン面接全落ちしたクソザコ 非運動部、学歴中の下ルックスは下の下… そんな自分が如何にして就活を進めたか再現性のあるお話ができればと思います ■自己紹介 桑原 裕雅(クワバラ ユウガ) 19卒の社会人5年目 “様”呼びではなく桑原さんって気軽に呼んでください! ちなみに ガクチカ:受験に落ちてからの話 自己PR:レジリエンスについて話していました ■略歴 福島生まれ/新潟育ち 高校卒業 →2年間社会人生活(2浪) →津市立三重短期大学(夜間) →高崎経済大学に編入学 →GMO-NKに就職(運用コンサル) →ADK-MSに転職(デジタルメディアプランナー→統合メディアプランナー) ■就活時 業界は絞らず就活 広告/印刷/人材/ITベンチャー/魚沼市役所 など 最終面接は全て通過しました ※転職時 ・ADK ・電通デジタル ・DAC ・事業会社×2 から内定 ■話せる内容(一例) ・自己分析をした結果自分が分からない →大事なのは自己分析よりも自己〇〇 □□分析と△△△で行うと納得感爆上がり 自己分析に“答え”を求める限り就活は上手くいきません! ・軸の考え方 ・やりたいこと?向いていること? ・志望業界に関連する原体験がない/弱い ・アピール内容の差別化に有効な視点 ・ガクチカ/自己PRが同じ内容に… →〇〇を意識して書き分ける エピソードの数値化はマストではない派です ・広告代理店内定のためにすべきこと

職歴

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
企画
2021年08月 -

GMO NIKKO株式会社
コンサルタント
2019年04月 - 2021年07月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(922件)
本日はありがとうございました! 自分が広告業界志望する上での分析の仕方や広告業界の枠組みの理解がより深められました。  これからもっと具体的な業界・企業分析が進めていこうと思います!
本日はお忙しい中、お時間を作っていただき、ありがとうございました! 本日のお話を通して、広告業界を志望するにあたっての軸の作り方であったり、差別化についてなどお伺いすることができ、今までより視野が広がり参考になりました! 今日のお話をもとに、改めて自分の理解を深め、しっかりと対策していこうと思いました。 よろしければまた相談に乗って頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️ 本日は本当にありがとうございました!
本日はお忙しい中貴重なお時間いただきありがとうございました! 丁寧にご説明いただき、広告業界・企業についての理解を深めることができました! まだ全く準備が足りていないので、これから精進して参ります!
お忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました!✨会社のことや、個人的な相談など、全ての疑問に対して真摯に向き合ってお話ししてくだり、とても有意義な時間となりました!僭越ながら、ぜひまたご相談させていただきたいと考えておりますので、その際は何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️改めまして、本日はありがとうございました!🙏
本日はお忙しい中、ありがとうございました。 一つ一つの質問に対して、丁寧にお答えていただき、自分の中でやるべきことが見えました。 今日アドバイスしていただいたことを元にもう一度自分の中で情報を整理していこうと思います。また、引き続き相談に乗っていただければありがたいです。 本日はありがとうございました。
面談前、広告業界における日々の仕事がどのようなものなのか理解できていませんでした。お話ししていく中でそれが具体的にわかりました! また、選考を受けるに際してもアドバイスいただき、有意義な時間となりました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです