就活相談にのるので、
【関西】わたし=○○を探している方、お話しましょう*
京都府 京阪沿線or梅田
就活の時に、他大学の先輩から 「就活だけの軸ではなくて、 そもそも、 自分の軸がないからダメだ」 と言われた一言がずっと心に残っていて そこから、私=○○を探し続けました。 他人と比較した自分ではなく ありのままの自分を探してた私でしたが 社会人になった今、 ○○を見つけられたなって実感しています:) 何かのヒントになればいいなと思いますし 色んなお話が聞きたいです(*^_^*)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(84件)
実際に働いている方しか話せない内容や、業務内容、仕事への考え方を知ることができ、自分は今何をすべきなのかを再度考えるきっかけとなりました。年末でゆっくりしたいにもかかわらず本当にありがとうございました。
先程は貴重なお時間いただき、誠にありがとうございました。 非常に明るくフランクな方で、気張らず様々なお話をお伺いすることができました。用意した質問内容に留まらず、様々な観点から自己分析につながるようなお話もしていただけて、大変勉強になりました。 また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中、お時間を頂きありがとうございました! ある職種を見ている時に、その職種にはどんな強みが必要なのか、自分にはその職種に対してどの強みが発揮できるか知ることが必要だと学びました。今まで、職種のことをあまり調べていなかったのでこれから調べようとネクストアクションを決められたので嬉しかったです。自分の強みをもう一度考え、職種のどの部分で生かせるかを見分けたいと思います。 またお話しできると嬉しいです。本当にありがとうございました!
今日のお話で、人生をどう生きたいのか、なりたい自分はどんな存在なのかを考える機会になりました。特に女性の働き方や"後悔しない"とはなにかについて、改めて考える必要があると感じました。全てを取った状態で自分はどうなりたいか、じっくり向き合いたいと思います。 とても明るい方で楽しくお話させていただき、あっという間に感じました。お忙しい中お時間を作っていただき、本当にありがとうございました!
本日はお忙しい中で時間を作っていただきありがとうございました! お話を通して就職活動に関して悩んでいることや、本当にやりたいことを見つめ直す機会になりました!! 改めまして本日は誠にありがとうございました!!
お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました。まだまだ自己分析が足りないと感じました。かなさんから頂いたフィードバックを元に、深掘りを進めていきたいと思います。 本日はありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

Kishimoto Kana
警備関係
千葉県

業種・職種・大学

人材
総合職
京都女子大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

▶学んだこと・共有できること ・納得のいく就活って何か ・新卒と第二新卒の違い ・ベンチャーと大手の違い ・総合職と一般職の違い ・目的/目標/軸/ビジョン ・自己分析について ・業界について ・女性の働き方 ・結婚後の働き方 (社内異動の経験あり) ・自分探し/自分の価値 ・大切な自分を愛すること! ・周りと比べない生き方 ・自信をつけること ・人生について ▶わたしの経歴 【2014年3月:内定辞退 & 大学卒業】 まさかのフリーターで新社会人となり 第二新卒として、もう一度就活し直す。 (新卒就活、第二新卒就活経験してます) 【2014年6月~2016年9月】 人材ベンチャー 営業・キャリアアドバイザー・採用 10代~60代の就職支援に携わる。 (人数はトータル350名ほど) ☆ここで就活・転職のノウハウを得ました! 30人もいない、 小さなベンチャー企業勤務。 応募書類の添削、面接対策、 求人検索&マッチング、自己分析 クライアントとの関係性作りetc... 「裁量権のある」仕事を任されていたのか 人が足りなくて仕事が忙しかったのか。笑 自分が成長する期間でした。 【2017年1月~現在】 セコム株式会社にてサポート業務 学生時代、「事務職」は 視野に入れてなかったのですが 今は考え方・仕事に求めることが変わり 事務職として働いています。 ▶学生時代 特徴は、 「1年生の時、フェアトレードサークルを作った」 「2年生の時、ヒッチハイクをして、ハマった」 「3年生でピースボート(世界一周の船)に乗り、20カ国ほど訪問した」こと。 「人と違う生き方がしたい」 「自分が何なのか見つけたい!」と、 心のどこかで思っていた大学生だったと思います。 (あと、国際協力にずっと関心がありました) 最近の好きなことは、 ダンス、フットサル、ミルクティーです。 ▶最近はオンライン面談が中心です。 ▶これまでお話した方々の出身大学 同志社大学、大阪大学、関西学院大学、関西大学、立命館大学、大阪市立大学、神戸大学、大阪府立大学、京都大学、法政大学、北海道大学、明治大学、青山学院大学、早稲田大学、立教大学、東京大学、中央大学、学習院大学、上智大学、筑波大学、横浜国立大学、熊本大学、広島大学、東京学芸大学、千葉大学、神田外国語大学

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(211件)
私自身SECOMに内定をいただいており、承諾するかまだ迷った状態で相談をさせていただきました。 話しやすい雰囲気で今回お願いして本当に良かったです! 人事の方にはなかなかお伺いする事が出来ないようなお話まで伺う事が出来た為、大変勉強になりました。 またたくさん相談させていただきたいです。 よろしく願い致します。
レビューが大変遅くなってしまい申し訳ございません。 この間は面談していただきありがとうございました‼︎ とても明るく、親身に相談に乗っていただき、ベンチャーや大手企業の違いなどを明確にすることができました‼︎ 短い時間でしたが、凄く話しやすく、笑顔な素敵な方で話していてとても楽しかったです!😆 ありがとうございました‼︎ 今後ともよろしくお願いします‼︎
本日はお忙しい中、ありがとうございました!雰囲気も和やかにとても楽しく、自分自身の方向性についても再確認することができました。私自身悩んでいるところがある中で、親身に寄り添ってお話を聞いてくださって、悩みを解消することができました。本日はありがとうございました!
お時間を作っていただきありがとうございました。 志望業界について迷っていたのですが、「自分に向いている職種」という点にも目を向けると良いと教えていただきました。柔らかい雰囲気でとても話しやすかったです。
就活を進めていきたいという思いはありましたが、何をすればいいかが分かりませんでした。 岸本様とお話をする事で、自己分析の進め方やどのように企業をみていけば良いか等、就活の進め方を教えていただき、とても勉強になりました。 また、岸本様自身の経験やマッチャーをはじめたきっかけ等のお話や、大学の話をすることができ、親しみやすく話しやすい雰囲気で、楽しい時間を過ごすことができました。 この度は、本当にありがとうございました。 今回の話を心に留めておき、就活を始めていきたいと思います。
本日は貴重なお時間ありがとうございました! たくさん質問してくださったおかげで、アウトプットが満足にできました! 楽しくお話できてよかったです!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです