就活相談にのるので、
自分の軸見つけましょう!
京都府 河原町or梅田
自分って何に興味あるとか何がしたいとかって、自分ではわかにくかったりすることもあるので、お話する中でボクが見つけたいと思います! 就活のことだけじゃなくて、ざっくばらんにお話しましょう☺️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(31件)
今日は、忙しい中お時間を頂きありがとうございました!!自分の軸の見つけ方、自己分析の仕方など就活に役立つことを教えて頂き、とても有意義な時間でした。今日学んだことを、今後の就職活動に活かしていきます。
多くのヒントを頂きました。私の拙い話ぶりにも根気よく付き合ってくださり、そこに返す鋭い洞察に、的を射られたとはっとする瞬間が何度もありました。自己分析を組み立てた上でまたお会いしたく思っております、お時間いただきましてありがとうございます。
・なんでじげんで働くことに決めたのか? ・今後どんなふうに働いていきたいのか? という質問を僕がさせていただく形で面談をしていただきましたが、会社の選び方の基準の1つとして「新卒の採用人数の少ない企業」という視点を教えていただいたのが印象に残っています。気になる方はぜひお話ししてみてください。 西門さん自身、就活生の時にマッチャーをよく使われていた事もあり、学生に寄り添ってお話をしてくださいました。またお話ししたいと思う方です。これからもよろしくお願いします!
客観的な意見と主観的な意見を分かりやすく分けて意見していただけました。様々な就職活動をされてきたこともあって、話に説得力があり、こと就活においては社員さんよりも広い視野や価値観で話をしていただけるので、どんな悩みや就活をしていても相談に乗っていただける方だと思います! 右も左も分からない状況でしたが、お付き合い頂きありがとうございました!
非常にフランクな方で、有意義な時間を過ごせました! ありがとうございました!
ベンチャーと大手との違いを丁寧に教えていただきました。 また企業選びの軸がしっかりしており、今後の自己分析にとても参考になりました。
レビューをもっと見る

基本情報

西門真吾
IT系
愛知県

業種・職種・大学

IT・通信
営業
同志社大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
ES添削
地方就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

こんな時期こそ、気軽にお話しましょう! ※基本的にオンラインでの実施になります。ご了承ください。 【名前】西門真吾(ニシカドシンゴ) 【大学】同志社大学商学部 【現在】社会人1年目     IT企業でセールス (1部マーケティング担当させていただいている)     支社の立ち上げに従事 【特徴】 ・大阪生まれ大阪育ち(関西弁弱めw) ・サッカー (小中はクラブチーム、高校は部活、大学はサークル) ・浪人 ・体格良い(最近太ってきました。。) ・よく笑う、よく食べる、よく飲む、よく寝る 【自分の就活】 ・大学3年の4月から開始  →業界は全く絞らず、スタートアップから大手と幅広く ・様々な業界のインターンに参加(夏秋を含めて)  →選考がある2days以上のものに15社以上参加。 ・IT系企業数社から内定を頂く  →大学4年の4月に内定承諾し就活を終える ★面接、GD、ESはかなりの数受けてきたので、選考対策や受かり方は伝授します! ★自己分析もかなり注力したので、お話できます! 【大学時代】 1年:遊び・バイト・飲み会 2年:サークルの運営 3年:学生団体の立ち上げ、就活 4年:2社で長期インターン ↓ ■内定先 インサイドセールスチームのリーダー、新卒採用にも携わらせていただいてました。 ■就活支援の企業 学生面談や、イベントの企画運営に従事しておりました。matcherや後輩など200名以上の方と面談させていただきました。 ※承認した際に、質問・相談内容をメッセージでいただけると助かります! 【就活生のみなさんに一言】 この機会に是非お話しましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(67件)
さっそく面接練習から始まりました。その際、西門さんの深堀に、その場で考えた内容を話してしまい、辿々しくなってしまいました。 そこで、しんごさんは真剣にフィードバックしてくださいました。人を褒めることは簡単ですが、指摘やものを言うことは大変だとおもう中、しんごさんは的確に指摘してくださり、本当に胸に刺さりました。同時に、これが本番じゃなくて良かったと思いました。やりたい事や、他社との差別化が曖昧と発見で来ましたので、本当に助かりました。 本日は、本当にありがとうございました!
本日はお時間いただきありがとうございました! モヤっとしていた点が解消され、自信となりました! また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします!
西門様 本日は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。 面接以外にも就職活動全般のお話をお聞きし、非常に有意義な時間を過ごすことができました! お忙しい中、お時間を割いていただいたこと、重ねて御礼申し上げます。 長澤
とても親身になって、質問に答えていただきました。 具体例をもとに話していただいたのでとても明確でわかりやすかったです! ありがとうございました!
非常にフランクな方で、稚拙な質問にも大変丁寧に答えて頂きました。また、的確かつ論理的にガクチカや自己分析の深掘りをして頂きました。 就活に対するモチベーションが高まり、頂いたアドバイスを基にこれから努力していこうと思います。 誠にありがとうございました。
自己分析の深堀をしていただきました。 自分自身の考えの浅さを自覚するとともに、どのような点で浅いのかも教えていただき、大変勉強になりました。 私の話を真剣に聞いていただき、色々なアドバイスしていただき、誠にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです