就活相談にのるので、
これまで見てきた良問ESをください
東京都 六本木一丁目
ESって何を書けばいいの?何を聞かれているの?といったことを、ESの良問を使って解説するブログを書こうと思ってますので、そのネタになるESをくださいませい

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
会社の説明から就職活動の全般的な事など、多岐に渡りお話し下さいました。 質問一つ一つに親身になって答えていただき、働くことへの理解が深まりました。 不安や疑問があって解決したい方は、間違いなく、ご相談することをおすすめします。 この度は、誠にありがとうございました。
とてもロジックに強い方で、就活の極意を丁寧に教えていただきました。もやもやしていたことがスッキリしました。また何かあったら面談よろしくお願いします!!!

基本情報

梶谷 将太郎
メルトウォータージャパン
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
企画
上智大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

広島出身 上智大学外国語学部英語学科卒業(2018卒) DMM.comで働いてました。 旅行サービス作った後、 縁あって外資系ITで働いてます。 禁煙に成功しました。 優秀な学生さんを人事に引き渡すためにやってます。 宜しくお願いいたします。

職歴

合同会社DMM.com
企画
2018年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(11件)
本日はお時間つくってくださり、ありがとうございました。ネットなどでしれない、会社のコアな部分までお聞かせいただき、企業研究が深まりました。そして、自分の課題というものが、今、頭の中で具体的にでてきて、次の行動に移れそうです。今すぐやりたいことが沢山あります!就職活動のいいスパイスとなりました。ありがとうございました!
内容としては全体的に、建前一切なしの「ホンネ」を話して頂きました。ESの添削もその場でシビアに行って頂きました。また、難しい「お題」を出して下さいましたので、それを解くのが凄く面白かったです。 本日は本当にありがとうございました!
一言で言うと論理的な方です。 ファクトに対して多方面から仮説を考えられるだけ出して筋道を考えていくことを普段から意識されているのだろうな、という印象を受けました。 フワフワなんとなく相談、ではなく明確に悩みがあって、それに対して考えているが答えが出ない、アドバイスが欲しい、と言う方には梶谷さんのお話や考え方はとても参考になると思います。 貴社でインターンをしていた際にはお世話になりました。 ありがとうございました。
非常に思考力のある方で、たくさんの学びを得させて頂きました。DMM.comについて、また就活全般についてご相談に乗って頂き今後の就活の指針も明確になりそうです。DMM.comについてご興味のある方も、就活について悩みが尽きない方も、ご親切にご相談に乗って頂けると思います。また是非ご相談に乗っていただきたいです。貴重なお時間ありがとうござました。
この度は、私が隠そうとしていた変わった活動について、肯定し、激励をくださり有り難うございます。ESの添削では深掘りや文章構成方法までをレクチャーして下さり、他のIT企業についても詳しく説明して下さり、就活を超えて、人生の役に立ちました! また、お話がとっても面白く、時間はあっという間に過ぎてしまいました、、、 これからもどうぞ宜しくお願いします!
昨日はお忙しい中、貴重なお話ありがとうございました!会社の話はもちろん、私の自己PRの添削までしていただき感謝しても感謝しきれません。頂いたアドバイスを元に今後も全力で就職活動に取り組んでいきます。本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです